Shanghai Amigo: 上海アミーゴ。友だちと対戦できるパズルゲーム上海がiPhoneに登場!111

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

上海アミーゴ


この記事はこのアプリの開発会社様からの寄稿です。

こんにちは、「Shanghai Amigo」の開発をしたSUNSOFTの中村ポテトです!

「上海アミーゴ」は麻雀牌パズルゲームの元祖「上海」で友達と対戦できるアプリです。
2つのゲームモードがあり、牌の山の中に隠された黄金に輝く牌を取る速さを競うゴールドバトル、ターン制で制限時間内にどれだけたくさんの麻雀牌が取れるかを競うターンバトルで遊ぶことが出来ます。
今回の「上海」はとっても南米テイスト!
それでは、ゲームの遊び方について早速ご紹介します!


Shanghai Amigo


スタート画面をタップして「ふたりであそぶ」を選びます。

上海アミーゴ


「友達をさそう」「友達をさがす」で一緒に遊ぶ友達と通信ができたら「ゴールドバトル」「ターンバトル」から遊びたいゲームをタップ!
最初に「ゴールドバトル」からご紹介します!

上海アミーゴ


上海アミーゴ


「ゴールドバトル」は牌の山の中に隠された黄金に輝く牌を取る速さを競うモードです。
マップ、スキルゲージの初期値、ゲーム中で使用するスキルの選択をします。
「友達をさそう」を選んだプレイヤーのみマップ、スキルゲージの初期値を選択することが出来ます。

上海アミーゴ


スキルはゲーム中に発動させて対戦相手を邪魔することができます。
「ゴールドバトル」では9種類から選べ、各スキルには消費ゲージが設定されています。

上海アミーゴ


<主なスキル>
・ヒント :自分の牌山にヒントが表示されます。
・シェイク :対戦相手の麻雀牌をグラグラ揺らします。
・目かくし :対戦相手の麻雀牌を全て裏返しにします。
・アンドゥ :自分の牌山を一手戻します。
・石化 :対戦相手の麻雀牌を石にします。石化された方はタップし続ければ石を破壊できます。
・ロック :対戦相手の特定の麻雀牌を取れなくします。
・リペア :受けたスキルを無効化します。
・チェンジ :自分と対戦相手の牌山を交換します。
・リセット :対戦相手がそれまでに消した牌を全て牌山に戻します。

準備が整ったらゲームスタート!
右上に表示される友達の状況を気にしつつどんどん牌を取っていきます!

上海アミーゴ


わ!目かくしで邪魔をされた!
こうなったら目かくし返し!!
目かくしをされたらヒントを使って自分の手を有利に進めることも!?
スキルの選び方、使い方はあなた次第!

上海アミーゴ


どちらかがゴールド牌をゲット、もしくは手詰まった時点でゲームに決着がつきます。

上海アミーゴ


お次は「ターンバトル」!
「ゴールドバトル」と同じようにマップ、スキルゲージの初期値、ゲーム中で使用するスキルの選択をします。
「友達をさそう」を選んだプレイヤーのみマップ、制限時間、スキルゲージの初期値を選択することが出来ます。

上海アミーゴ


「ターンバトル」では6種類の中からスキルを選べます。
アンドゥ、チェンジ、リセットは「ターンバトル」では使用することは出来ません。

上海アミーゴ


準備が整ったらゲームスタート!
先攻後攻はランダムで決まります。
取った牌の数で勝敗が決まるので、取れるところからどんどん牌を取っていきます!
自分のターンの時にはスキルを発動させて次の友達のターンの時に邪魔する事ができます。
ここぞという所でスキルを発動させて友達を邪魔しちゃいましょう!

上海アミーゴ


友達のターンの時は、シューティングゲームで自分の制限時間を増やしたり減らしたりすることができます。
持ち時間がプラスされて倍の時間になったり、マイナスされすぎて0秒になってしまったり……
UFOはプラス5秒!確実に狙いたい所です!

上海アミーゴ


何ターンか繰り返すうちに決着がつきました。
今回は負けてしまいました……!
今度は絶対勝ってやる!!と白熱したバトルが繰り返し楽しめます!

上海アミーゴ


また、「上海アミーゴ」には「ひとりであそぶ」モードも搭載しています!
30種類のマップと5段階の難易度を選択してお好みの上海でじっくり遊べちゃいます!

上海アミーゴ


「ひとりであそぶ」の「ランキングイベント」をクリアすると、プレイ結果をランキングに登録し世界中のプレイヤー達とハイスコアを競うことができます。
またTwitterへ結果をつぶやく事ができます。
ランキングイベントのマップは1週間ごとに変わります。

上海アミーゴ


「上海」が好きな方はもちろん、「上海」をやった事が無い方にも、簡単なルールで対戦できるオススメアプリです。
友達を誘って是非プレイしてみてください!

[from SUNSOFT (sunsoftgames) on Twitter]

※寄稿したい方はこちら: iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について


Shanghai Amigo
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次