Dring: iTunesの曲でも「着信音」を作れるほか自分の声でも作成可能。161

appbank 追記:
購入者様よりコメントいただき、私もテストしてみましたが購入した曲でも保存できるものと出来ない物があることを確認いたしました。こちらの条件については同じ曲でも購入する国によって異なることもあり、DRMではないかと推測していいますが不明です。
また、執筆者の購入曲の場合は全て保存できていたことも確認しました。

ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。全ての購入曲を着信音にすることはできない点、にご注意ください。
また、この件で開発者氏とやりとりをしており、迅速に対応するが、全ての曲に対応できるかは不明とのコメントを頂いていることをご報告します。

iTunesで購入した曲も着信音作成できる優れもの、Dringの紹介です。

Dring
Dring


こんにんちは。@kazuendです。iPodの中の曲から手軽に、「着信音」や「目覚まし音」を作成できるアプリです。なんと今までの着信音作成アプリではできなかった、iTunesで購入した楽曲でも着信音作成が可能です。(着信音作成は一部の購入曲になります)さらに自分の声などの録音も可能で、お友達の声を着信音にしたり!などなど楽しみ方の幅が一気に広がります。是非ダウンロードして着信音を設定してみてください。

着信音を作成してみました。DLして設定してみてください。
(Safariでは正しく開けない場合があります。その際別ブラウザにてお試しください。)

村井ちゃんの着信音です。
♪ぷるるるる村井でございます♪

村井ちゃんの目覚まし音です。
♪おはようございます。村井でございます♪

注意:
iTunesがダウンロードしてあるPCが必要となります。


Dring


@entrypostman氏の着信音を収録中。


起動画面から右下の「MUSIC」をタップし、iPodに入っている曲を選択します。iTunesから購入した曲でもOKです。

Dring
Dring


最大40秒の範囲を視聴しながら、設定します。

Dring
Dring


「FADE」をタップすると、曲の最初と最後を小さくすることができます。最後に「SAVE」をタップします!!右の画面が表示されたらお持ちの

Dring
Dring


iTunesとiPhoneを接続します。

Dring


【App】覧の下へ行き、先ほど「SAVE」した曲を選択しPCに保存します。

Dring


続いてiTunesへ、PCに保存したファイルをドラッグします。すると自動で着信音に入ります。

Dring


最後に着信音の同期覧で、「全ての着信音」にチェックを入れるか、曲を選びiPhoneの同期をするだけでOKです♪

Dring


他にもYoutubeにて使い方を見たり、完成したファイルをメールで送信することも可能です。

Dring
Dring


Dring

「Rec」アイコンをタップすると、自分の声などを着信音にすることもできちゃいます。これは面白いですね。

下記より@entrypostman氏の着信音をダウンロードできます。設定して使ってみて下さい。

村井ちゃんの着信音です。
♪ぷるるるる村井でございます♪

村井ちゃんの目覚まし音です。
♪おはようございます。村井でございます♪


凄いアプリですね。今まで出来なかったiTunesで購入した楽曲でも着信音を作れるほか(対応しているのは一部購入曲になります。)、自分の声まで作れるのですから!!!

色々楽しんで設定してみてください。



Dring
  • 販売会社URL:Dring for iPhone
  • 参考価格:115円
  • ミュージック (Music)
  • 執筆時のバージョン:1.2
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!