Taiatari: 体当たりで敵を倒すゲーム!コンボが快感!155

Taiatari

この記事はこのアプリの開発者様からの寄稿です。

開発者のcomgateです。

Taiatariはその名のとおり体当たりで敵を倒すことを競うゲームです。
GameCenter対応でオンラインで世界中のプレイヤーとスコアを競えます。
高得点を取るにはコンボ! これに尽きます。
短時間で遊べてコンボの快感に病みつきになることうけあいです。
早速紹介します!!


Taiatari


Taiatari

起動画面!


プレイモードは3種類!
一分間のプレイでスコアを競うEasy/Normalと、時間無制限でスコアを競うSurvivalです。
こちらはゲームの説明画面です。

Taiatari
Taiatari


Taiatari

ということで、まずはEasyでプレイ!!

青い玉が自機です。
iPhoneを傾けて加速度センサで自機を操作します。
周りに漂っている半透明のリングが敵です。
体当たりすれば敵を破壊できます。
左上にLifeが、右上に残り時間が表示されています。
Lifeは敵に体当たりすると減りますが、自然に回復していきます。
Lifeの残量を気にしながら、自機が壊れない程度に敵にアタックします。
でもEasyモードは敵が弱く、Lifeもすぐに回復するので、Lifeの残量はほとんど気にしなくても余裕です。
思う存分体当たりでストレス解消しましょう!!
画面下にはHit、Double、Combo数が表示されています。
Hitは単発で敵を破壊した回数。
Doubleは連続で敵を破壊した回数。
Comboは3回以上連続で敵を破壊した回数です。
Combo数が多いと爆発的にスコアが伸びるので、Comboを狙うのがこのゲームの真髄!?


Taiatari

Lifeか残り時間が無くなるとゲームオーバーです。
まずはEasyモードで自機の操作に慣れましょう。
一分たつとゲームオーバー。
スコアが計算されます。
スコアによって評価が表示されます。
初心者脱出。。まだまだ上があります。


Taiatari

操作に慣れてきたらNormalに挑戦!
敵の種類が増えてます。
虹の輪が付いているのはスピードがあります。
デカイ岩みたいのは、あたると痛いです。
NormalモードではEasyと違ってLifeも気にしながら体当たりしないと一分経つ前に自機が壊れてゲームオーバーになってしまうので慎重に!


Taiatari

一分間じゃ物足りないならSurvivalモードにチャレンジ!
右上には残り時間のかわりにStage数が表示されます。
一分ごとにStageが上がって、難易度も高くなっていきます。


Taiatari

半透明のリングの敵を倒すとアイテムが現れることがあります。
アイテムでパワーアップしないとComboを量産するのは難しいです。
左上に見えるのがLife回復用のカプセル。
取るとLifeが全回復する上に、Lifeの上限も増えます。


Taiatari

こちらに見える星のようなのもアイテム。
取ると自機が少し大きくなります。


Taiatari

たくさん星を取るとこんなに大きくなって虹色に輝くスーパーボールになります。
スーパーボールになると少しの時間無敵になってやりたい放題!
Lifeも大きさもMAXのこの状態がこれ!


Taiatari

ですが、調子に乗って、うっかりこのドクロを取ってしまうと、Lifeも大きさも
初期状態に戻ってしまうので気をつけて!
これを取らないようにするのが意外と大事。


Taiatari

ハイスコア更新!
評価も免許皆伝!
でも、まだ上があるよー。


GameCenterのLederboardにも対応しているので、世界中のプレイヤーとスコアを競いましょう。
短時間で気軽に遊べますが、ついつい、Replay、Replay。
iPhoneの電池の残量にも要注意。
それではLet’s Combo!!

[from http://tabletpc.comgate.jp/]

※寄稿したい方はこちら: iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について


Taiatari
▲ 参考になったら押してみよう! ▲
学園ジュブナイル×オンラインTCG『Revolve』


少年探偵・三舟ミナトとなり、仲間とともに謎の怪人「カラス男」を追う学園ジュブナイルものと、1枚で2つの側面を持つカードでデッキを組み戦うオンラインTCGが組み合わさったスタイリッシュTCG、それが『Revolve

事前登録はこちらから▶▶▶ゲームコネクト

AppBank 全力プッシュ!

オススメ