残額メモ: 面倒なことが苦手な方のためのかんたん小遣いメモ。今日あと幾ら使っていいの?175

残額メモ
残額メモ


この記事はこのアプリの開発者様からの寄稿です。

残額メモは、面倒なことが苦手な方のためのかんたん小遣いメモです。

インクリメンタルサーチで簡単入力!
入力忘れてもOK!! 残額調整機能!


残額メモ


「残額メモ」は次のようなサイクルでのご利用を想定しています。

残額メモ


残額メモ

早速、利用例をみていきましょう。

■「いつもの缶コーヒー」を登録する場合


残額メモ

プラスボタンをタップして追加画面を表示


残額メモ

金額「1」を入力。おっ!フキダシに候補が表示されました。


残額メモ

さらに「2」を入力。候補が絞り込まれました。


残額メモ

コーヒーを選択し、、


残額メモ

保存をタップ。これで登録できました。


残額メモ

■「あっ!昨日使った分を入力してない、、」という場合

もちろん、昨日の分を真面目に入力していただいてもよいのですが、
まとめて沢山入力は面倒ですし、いくら使ったか覚えてない、なんて事もありますよね。
そんなときは、財布の中の残額を入力して、差額を自動計算させましょう。

タブバーの「残額」をタップして、残額画面を表示


残額メモ

「残額を入力」ボタンをタップ


残額メモ

この画面から実際の残額(つまり財布の中身)を入力します。
電卓式入力も便利ですが、金種入力も出来ます。
画面下部の「金種で入力」をタップしてください。


残額メモ

お札や硬貨の枚数を数えて入力してください。


残額を入力、「保存」すると、残額が計算され、調整額として自動追加されます。

残額メモ
残額メモ


残額メモ

ちなみにこの「調整」のデータは、他データと同様、編集、削除が自由にできます。
額をみて「ああ、これは弁当代だ」と、気づいたなら
編集して名前を弁当にすればより良いですね。


残額メモ

■「今日あと幾ら使っていいの?」を知りたい場合

残額画面で確認します。


「過去支出」ではきのうまでに使ったトータル額および一日平均の額が分かります。
それをもとに、今後一日あたり幾ら使ってよいのか(予算)が計算されます。
「本日支出」では先ほどの予算の何パーセント使ったのかが分かります。

■「入力したデータをPCで管理したい。。」場合。
「メール」をタップ、送りたい月度を選び、Csvファイルを添付したメールを送信できます。

残額メモ
残額メモ


残額メモ

V1.1からは、html形式のメールも送れます。設定画面でhtmlメールを有効にして下さい。


残額メモ
※そうそう、お使いになる前に、まず月の開始日の設定をお忘れなく。


以上です!

「残額メモ」でかんたん小遣い管理を始めましょう!!

[from YAAS (YAAS) on Twitter]

※寄稿したい方はこちら: iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について


残額メモ
▲ 参考になったら押してみよう! ▲
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
フリック1つで超爽快!ぶっとびアクション『スマッシュ&マジック』の事前登録が開始!
事前登録人数に応じて、貰える「サファイア」が増えていくぞ!

スマッシュ&マジック

AppBank 全力プッシュ!

オススメ