和製英語マスター1: 身近な「和製英語」を通して、ネイティブの感覚で英語が学べる!180

和製英語マスター1

この記事はこのアプリの開発会社様からの寄稿です。

初めまして。株式会社エムティデザインと申します。
弊社で開発したアプリ「和製英語マスター1」を紹介させていただきます。

本アプリは、「和製英語」という日本語を通して、英語を本格的に学べるアプリです。
英語に自信があっても、ついつい和製英語を英語として使ってしまうことがありませんか?
ガッツポーズ、コンセント、ドクターストップなど、日本人に身近な「和製英語」のイメージは、該当する英単語を覚えるだけではなかなか変えることはできません。

そこで本アプリは、ネイティブが「和製英語」を聞いて想像するイメージをショートアニメーションにし、ビジュアルとしてイメージが残るようにしました。その上で、詳細な解説を読むことによりネイティブの感覚を知ることができます。さらに、実際会話でどのように使えばいいのかがわかる、音声付きの例文もあります。

読み物としても楽しめる内容なので、英語に興味のない方にも雑学アプリとしておすすめです。


 和製英語マスター1


「Top」の画面で「Start」ボタンをタップすると「Introduction」へ移動します。
「Introduction」の画面で「Menu」ボタンをタップすると目次へ移動します。

和製英語マスター1
和製英語マスター1


「Menu」の画面で、和製英語(五十音順)をタップすると、その言葉のページへ移動します。
中央にある「しかし英語として使うと……。」ボタンをタップすると、アニメーションが始まります。

和製英語マスター1
和製英語マスター1


アニメーションがスタート!
終わると、「解説」ボタンが下から出てくるのでタップしてください。

和製英語マスター1
和製英語マスター1


解説の文章です。
「例文」ボタンが下から出てくるのでタップしてください。

和製英語マスター1
和製英語マスター1


ネイティブの音声付きの例文です。
「スピーカー」ボタンをタップすると音声が流れます。
右下の「進む」ボタンをタップすると、次の和製英語のページに移動します。

和製英語マスター1
和製英語マスター1


[from 和製英語マスター1|iPhoneアプリ|株式会社エムティデザイン]

※寄稿したい方はこちら: iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について


 和製英語マスター1
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ