ScaleBach バッハのインベンション: バッハのインベンション練習。205

ScaleBach


この記事はこのアプリの開発会社様からの寄稿です。

バッハのインベンションは教育的な意図から作曲され、公開演奏されることはないまでも、全世界のほとんどのピアニストに日頃の練習曲として親しまれています。

このアプリScaleBach バッハのインベンションでは、15のインベンション楽曲全てをスコア付きで用意致しました。
スケール音の確認、右手の練習、左手の練習、楽譜の読み取りの練習などを、ちょっとした隙間時間にできる究極の練習アプリです。
全世界のピアノ愛好家に捧げます。


ScaleBach バッハのインベンション


ここで選択したスケールに対応するインベンションが自動で再生されます。
曲に合わせて楽譜もスクロールします。

ScaleBach


実際のスケールのサンプルを聴くことができます。

ScaleBach


右手練習モードです。
次に演奏すべき鍵盤を赤く示しており、押すと次に演奏する鍵盤まで自動でスクロールします。

ScaleBach


自分で勉強したいスケールを選択します。
ここで選択したスケールに対応するインベンションが自動で選択されています。

ScaleBach


このアプリのチャームポイント
・右手、左手練習モードは質感が無さそうに見えますが、本当に苦労した部分で全て手作りです。是非、手にとって練習していただければと思います。
・自動演奏モードは寝る前や空き時間等のちょっとした時間にでも使用していただければと思います。

[from liszt26 (liszt26) on Twitter] [web 株式会社バタフライ:トップページ]

※寄稿したい方はこちら: iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について


ScaleBach バッハのインベンション
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ