英語発音ビルダー ザ ジングルズ: 英語の「発音」を真面目に練習できるアプリ。201

Jingles1-50
Jingles1-50


アプリ「英語発音ビルダー ザ ジングルズ」は、英語の発音、ならびにそれを実現する筋肉に着目したアプリです。iはつおんと同じ系統のアプリですね。

1日1項目、60日分が収録されています。舌先や鼻腔の使い方だけではなく。腹筋や横隔膜の使い方まで学ぶ事が出来ます。

例えば、s/zの発音には、腹筋を上手に使う事が必要になりますが、具体的な図解で腹筋の使い方が説明されています。さらに、s/zを多用する英文と、アメリカ人(男性・女性両方)による発音が収録されています。

早速アプリを見ていきましょう。


英語発音ビルダー ザ ジングルズ

起動したら、早速「LESSONS」をタップして、レッスンを見てみましょう。すると、Day1〜Day60まで収録されています。

Jingles1-50
Jingles1-50


まずチェックしてみたのは「腹筋ジェスチャー」。s/zの発音には腹筋が大事との事です。表示されている図と、その右に書いてあるポイントをよく読み、発音の練習をしましょう。

Jingles1-50
Jingles1-50


Jingles1-50

発音するイメージが出来たら、画面下部中央にある再生ボタンをタップしましょう。アメリカ人が例文を読み上げてくれます。

スピードを「Fast/Slow」性別を「Male/Female」から選択する事が出来ます。

また、左端の再生ボタンで自分の発音を録音、その右の再生ボタンで録音した音声を再生する事が可能です。


このようなレッスンが60個も!ぜひ、日本語と全く違う発音を習得してください。

Jingles1-50
Jingles1-50


Jingles1-50

アプリをより使いこなす為に、ホーム画面「INTRODUCTION」から閲覧できる、解説ページもご覧下さい。

特に「12ジェスチャーズ」には、英語らしい発音をする為の筋肉の使い方がまとめられています。練習を開始する前に一読する事をオススメします。


以上です!

日本語英語よりも、英語らしい発音で喋れる方がかっこいいですよね。なかなか日本語英語から抜け出せない方、ぜひ試してみてください!


英語発音ビルダー ザ ジングルズ

最新スマホの購入ガイドはこちら!

申し込みがWebで完結!並ばず購入するならソフトバンクオンラインショップで。
ご購入ガイドはこちら iPhone7 ケース


スマホの最新情報を知るなら『AppBank』で!

AppBank

今すぐ予約できるケース・フィルムはこちら

iphone2017_640x100
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
スクエニ新作「ファイナルファンタジー」の育成RPGが登場! 事前登録して白魔道士/黒魔道士のきせかえ衣装や、★4 シヴァを手に入れよう。

ワールド オブ ファイナルファンタジー メリメロ

オススメ