ally: GPS機能を利用してあなたが今いる場所や行動をココトモ(友達)に共有する実名SNS。無料。213

ally

この記事はこのアプリの開発会社様からの寄稿です。

allyは、GPS機能を利用して、あなたが今いる場所や行動をココトモ(友達)に共有する実名SNSです。

まずは会社の仲間、大学の友達と一緒にallyを始めてみましょう。


ally


ally

会員登録が終わったら、早速現在地の周辺スポットから今居る場所を見つけてココダヨ(Check-in)してみて下さい。


ココダヨすると、ally上で繋がっているココトモがあなたの現在地を知ることができます。
あしあとは、あなたが今どこに居るかをココトモに自動で教えてくれる機能。
これで、ココトモもあなたもお互いの距離がわかります。

タイムラインから近くにいる友達を見つけたときは、ランチやお茶に誘うのはどうでしょう。

ally
ally


ally

つぶやきや写真投稿もできるので、イベントや飲み会の実況中継をして、離れている友達にも楽しみを共有するのもいいかもしれません。


お互い近くにいるのを見つけたら、そのまま合流して、さらに盛り上がることをお勧めします。

allyを使って日常のコミュニケーションを活性化させ、友達との繋がりを深めましょう!

★★★友達とココトモになる方法★★★
※ココトモとの繋がり方がわからないと問い合わせを頂くため、補足情報として記載します。

(1)招待して繋がる
設定 > ココトモ招待 から電話帳を参照、または、メールで友達をallyに招待し繋がってください。

[電話帳を参照]して繋がる とは?
友達がallyに登録しているメールアドレスをご存知の場合は、そのメールアドレスを電話帳に登録してください。
登録後に、設定 > ココトモ招待 > 電話帳を参照する と進んでいただくと、友達が既にallyを使っているユーザーと、そうでないユーザーに分かれて表示されますので、そこからココトモ申請をしてください。

(2)場所で繋がる
友達が「ココダヨ」したスポット画面から友達のマイページへ進むことができますので、そこからココトモ申請をしてください。

※大学、会社、居酒屋などのスポットを基点として、目の前にいる友達と繋がるケースが多いようです。

[from ally -アリーを始めよう!]

※寄稿したい方はこちら: iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について


ally
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!