ママ友: 育児真っ盛りのママとパパのためのアドレス帳アプリ!219

ママ友
ママ友


この記事はこのアプリの開発会社様からの寄稿です。

初めまして。LIVE2LOVE JAPAN INC.と申します。

弊社で開発したアプリ「ママ友」を紹介させていただきます。

本アプリは、ママ友とそのお子さんの情報を登録できる、ママとパパのためのアドレス帳アプリです。ママには、ママ友とのお付き合いで使えるちょっと便利なアドレス帳アプリとして。パパには、ママ友とそのお子さんを覚えるツールとして使っていただけるよう開発いたしました。

本アプリの最大の目的は、家族のコミュニケーションの向上です。
ママ友とそのお子さんの情報を夫婦で共有することで、夫婦の会話やお子さんとの会話が、より楽しいものになってもらえたら嬉しいです!


ママ友


ママ友

グループ一覧画面
起動画面です。新規でのグループ作成だけでなく、既存の連絡先アプリにあるグループ及びそのグループに属している連絡先を取り込むことができます。グループの並び変えも可能です。
※「ママ友」ではグループを独自のデータベースで管理しているため、既存の連絡先アプリには反映しないようになっています。


ママ友

連絡先一覧画面
グループには、既存の連絡先アプリにある連絡先を選択して登録します。ママ友の写真と名前、お子さんの名前を表示します。


ママ友

メインの情報画面です!
連絡先(写真、名前、ふりがな、誕生日、年齢、電話番号、メールアドレス、WEB、住所、メモ)と家族情報(お子さんの情報)を表示します。誕生日の年が分からない場合は、年を1900年以前で登録すると、月日のみで表示します。連絡先は複数のグループに登録することが可能です。


家族情報画面
写真、名前、ふりがな、誕生日、学校・園、組、メモが登録できます。写真には顔アイコンも選択できます。

ママ友
ママ友


ママ友

マップ一覧画面
グループ内の連絡先の住所をGoogleマップ上にピンで表示します。誰がどこに住んでいるのか一目で分かります!


ママ友

誕生日一覧画面
誕生日は重要です!グループ内のママ友とそのお子さんの誕生日を、一年先まで一覧表示します。 何歳になるかも表示します。


Bluetoothによる連絡先と家族情報の送受信機能
「ママ友」アプリのユーザー同士であれば、Bluetoothで簡単に連絡先と家族情報の送受信が可能です。電話番号とメールアドレスの送信・非送信の設定もできます。

ママ友
ママ友


ぜひご夫婦で使っていただければと思います。
ご意見・ご要望もお待ちしています!

[from 株式会社ライブトゥーラブ・ジャパン]

※寄稿したい方はこちら: iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について


ママ友
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ