Page One Free: UNOの原型、トランプゲームページワン。ルールのカスタマイズも可!無料。266

PageOne
PageOne


UNOの原型である、トランプゲームページワンをプレイできるアプリ、Page One Freeをご紹介!

運の要素が強く、いかにミスせずに掴んだ運を大切に得点に結びつけるかが重要なゲームです。完璧に戦略を立て、全てが滞りなく進行しても、最後の最後、無事勝ちきれるかは運に頼るしかないという、ドキドキさせられるゲームです。

ページワンは地域によるルールの違いが激しいゲームとして知られていますが、このアプリでは、ルールのカスタマイズが可能です。自分が遊んでいたルールが設定できるかもしれませんよ!

私はトランプゲームが大好きなのですが、例に漏れずハマりました。早速ご紹介します。


Page One

PageOne

起動しました。

ルールを知らない人は、「ヘルプ」をまずタップしましょう。


かなり丁寧にルールが解説されています。一通り読めば、ページワンのルールは分かると思います。簡単なゲームなので、5分もあれば理解できると思います。(この記事でも簡単にルールは説明しています)

PageOne
PageOne


PageOne

また、ゲームを始める前に、オプションは確認しておきましょう。

「効果音」と「ゲームスピード」を好みに設定しておくとよいと思います。


それでは早速ゲームスタート!ルールを説明しながら進んでいきたいと思います。

PageOne

このトランプゲームは4人対戦です。それぞれ最初に7枚の手札をもってスタートします。

このゲームの勝ちとは、最初に手札をなくすことです。


PageOne

基本は時計回りで場は進んでいきます。

場に「ハートの5」が出ている状態で自分に回ってきました。

ここで出せるカードは、「5」のカード、もしくは「ハート」のカード。それに加えて、特殊カードの「8」です。


PageOne

カードは、指でドラッグアンドドロップをして場におきます。

基本ルールはこれだけ。これを繰り返して、カードを手札からなくせば勝ちです。


PageOne

さて、ゲームは進んで、自分は今手札にあるカードを切ると、残り1枚になる状態になりました。

そうなったら、「Page One!」という文字(トランプの下あたりにあります)をタップして「ページワンと宣言」しましょう。これを忘れるとペナルティがあるので注意。


PageOne

ちなみにこの時出した「8」は特殊カード。

どのような場合に出す事も出来、さらに、トランプのスートを指定する事ができます。

かなりの貴重カードです。


PageOne

そして、自分の前の人が「クローバーの4」を出しました。

これで「クローバーの5」を出せば勝ちや!やった!


PageOne

というわけで、かちました!

得点は200点ゲット!これはかなりの高得点です。簡単に言えば、敵の手札が多ければ多いほど、得られる得点は多いと考えてください。


PageOne

そんなこんなでゲームを10セット行うと、試合終了です。

私は400点稼いで1位!


ちなみにこのゲームで熱くなるのはこの順位戦!自分以外に9人の登場人物がいて、彼らと合計勝利ポイントを競う事が宿命づけられています。ぜってー1位とってやる!!!これがかなり熱いですよ。

PageOne
PageOne


PageOne

なお、ホーム画面の「ルール」を選択すると、ゲームのルールをカスタマイズする事が出来ます。

自分が好きなルールを設定して、ぜひCPUをぼこぼこにしてください!


以上です!

個人的にカードゲームはかなり好きで、大貧民に始まり、ハーツ、そしてナポレオンと戦略が重要なゲームにハマった私ですが、こういう、運の要素が過半を占めているゲームもたまには良いですね!


Page One
  • 販売会社URL:http://secretstudio.net/ja/
  • 参考価格:無料
  • ゲーム (Games)
  • 執筆時のバージョン:1.3.1

AppBank.netのビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 64.7 MB
・バージョン: 2.0.3
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ