[PR] Twimon: Twitterをしながら位置ゲームが楽しめちゃう。無料。264

Twimon
Twimon


今回紹介するのはオンラインゲームなどを展開するガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社が提供するアプリ「Twimon」です。

このアプリはTwitterクライアントとしての基本的な機能を持ちながら、モンスターの育成要素と、位置情報を利用して街を制圧する遊びを加えていて、Twitterをしながらゲーム的要素が楽しめます。


Twimon


Twimon

では早速遊んでみましょう!
アプリを立ち上げると、最初にTwitterアカウントの入力画面が表示されるので、ここで自分のTwitterアカウントを入力します。


無事ログインすると、最初にモンスターのタマゴがもらえます。
チュートリアルが用意されているので、モンスターの育て方などが理解できるようになっています。これは親切ですね!

Twimon
Twimon


モンスターはレベル4まで進化し、レベルアップする際には見た目とパラメーターが変化します。パラメーターは体力と攻撃力が変化するのですが、モンスターの種類によって変化の仕方が違うようです。
モンスターを育てるには、モンスターのアイコンタッブしたり(10分に1回)、ツイート、経過時間、拠点の制圧によってレベルのゲージが溜まっていきます。

Twimon
Twimon


Twimon

モンスターを育てる以外のもう1つのゲーム要素として、GPSを利用して周辺にある実際の店舗などを拠点に見立て、その拠点を制圧することができるようになっています。
しかも、同じように「Twimon」を使っているフォロワーが攻撃中だったり、制圧したことがあったりする拠点であれば、距離に関係なく攻め込むことが可能です。フォロワーと一緒にTwimonをプレイすることでより広範囲に拠点制圧を進めることが出来ます。


Twimon

攻め込む拠点を決めたら、自分のモンスターをJOINして侵略を開始します。そうすると。モンスターが一定時間ごとに拠点への攻撃を繰り返すので、耐久値を0にすることで拠点を制圧することができます。モンスターの攻撃力は拠点を攻撃した際に与えるダメージを表していて、体力は拠点を攻撃できる回数を表しています。


Twimon

新しいタマゴはツイートをしたり、拠点攻略をすることでゲットすることができます。入手できるタマゴはランダムで、初期状態では6匹まで所持することができます。


Twimon

有料のショップも用意されており、レベルアップやモンスター枠の追加などができます。


Twitterをしながら、育成ゲームと位置ゲームが楽しめてしまう、一石二鳥なこのアプリ。Twitterクライアントとしても十分利用できるので、1度試してみてはいかがでしょうか。

[from Twimon]

Twimon
▲ 参考になったら押してみよう! ▲
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
フリック1つで超爽快!ぶっとびアクション『スマッシュ&マジック』の事前登録が開始!
事前登録人数に応じて、貰える「サファイア」が増えていくぞ!

スマッシュ&マジック

AppBank 全力プッシュ!

オススメ