MOeGO: ありそうでなかった「萌え語」辞典アプリ。全ての萌え語が音声収録されているので煩悩ボイス盛りだくさん!304

MOeGO

この記事はこのアプリの開発者様からの寄稿です。

こんにちは!ぶっ飛びお兄さんです!

ありそうでなかった、おそらく世界初の「萌え語」辞典アプリ『MOeGO』の紹介です。

世界に日本のカルチャーを紹介しよう!
それならば「萌え」だ!
というわけで、勢いに任せて萌え語辞典を製作。
(※英語版は近日公開予定)
語彙、使用例はもとより、勢い余ってボイスまで入れてしまいました。

では、萌え語アプリ辞典『MOeGO』の紹介です。


MOeGO


プレイ動画はこちら


MOeGO

タイトル画面で萌え語一覧を押すと、用途別に「MOe主語」「MOe語尾」「MOe擬音」「その他MOe語」という4種類のカテゴリが出現。


カテゴリを選ぶと、萌え語の一覧が表示されます。
画面は「MOe主語」「MOe語尾」「MOe擬音」「その他MOe語」の萌え語の一覧画面です。

MOeGO
MOeGO


収録されている萌え語の数は、全部で100語以上!
全ての萌え語が、音声収録されているので、煩悩ボイスもたくさん楽しめます!

MOeGO
MOeGO


萌え語一覧より萌え語を選択すると、萌え語の語彙と例文が表示されます。
画面下の「MOe語再生」ボタンを押すと、萌え語の単体音声再生。
「例文再生」ボタンを押すと、例文の音声再生となります。
Twitterのバードボタンを押すと、萌え語のTwitterの入力欄に表示することが可能です。

女の子(萌えちゃん)の表情は、萌え語によって変化。

MOeGO
MOeGO


表情パターンは全部で22種類!

MOeGO
MOeGO


ある場所で何回か触ったり、揺らしたり、放置するとプレミアムボイスやちょっとHなプレミアムCGもあるので、探してみてはいかがでしょうか??

動画をもう一つ。


[from 萌えちゃん (moe_go) on Twitter] [web MOeGO]

※寄稿したい方はこちら: iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について


MOeGO
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!