BOOMTUNE Macaron: こんな小さくて音が出てる!かわいくて頑張り屋の小型スピーカー。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

EPさんが「iPhoneを買いたてのうちの嫁さまが「iPhone用のスピーカー、ちっこいのが欲しい」と言うんだけどこの前のマカロンどうなのよ?」と私に聴いてきたので、「そりゃいいっすよ」とおすすめするためにこの記事を書きます!

キッチンやリビングに iPhone を持ち運んで音楽を聴くならこのBOOMTUNE Macaron チョコはおすすめです。小さくて、軽くて、iPhone スピーカーと比べたら全然良い音が出る!音量ももちろん大きくなります。

iPhone スピーカー

こんな小さいのにこんなに出るの?って製品だと思います。バッテリー内蔵型だから持ち運びにも良いですね。

USB端子をつかったケーブル接続なのでiPhone/iPad だけでなく他携帯電話、PC、DSなどの携帯端末にも使うことができます。デザインもかわいいので、女性にプレゼントするのにちょうど良いスピーカーです。バニラやストロベリーの他2色ありますので、チェックしてみてください。


ストロベリーや、バニラはこちらからチェック!
AppBankStore : BOOMTUNE Macaronの検索結果


動画:かわいいのに良くがんばる iPhoneスピーカー BOOMTUNE Macaron

パッケージはこちら。お菓子をあしらっていて、かわいらしいですね。
「おいしい音楽を演出する極上のスイーツ」なんて書いてあります。

iPhone スピーカー


中身をチェック
マカロンスピーカー本体と、巻き取り型のケーブルが入っています。

iPhone スピーカー


こちらがマカロンスピーカー。スピーカーは1つですが全方位的
白い蛇腹を閉じると約56 × 36 ×52mm (幅×高さ×奥行き)と超小型。
重さは55gです。

iPhone スピーカー


目次

マカロンスピーカーの使い方

USB端子を本体に差します。
ケーブルには端子が2つあり、充電する際はもう一方のUSB端子をPCに接続するかTUNEMAX 4USB ChargerといったUSB充電既に接続して行います。iPhone 付属の四角いUSB充電器でも充電可能です。充電が完了するとランプが赤くなります。

内蔵のバッテリー容量は300mAhで最大8時間再生、500回以上の充電が可能です。

iPhone スピーカー


iPhone のヘッドホンジャックに取り付けて音楽を聴きます。
スピーカー出力は2.2W。

iPhone スピーカー


75cmまで伸びるケーブルもこのように短く巻き取ることができます。
てかこんなに小さかったら iPhone と一緒に洋服のポケットにも入れておけますね。 

iPhone スピーカー


安定して置けるように底面にはゴム素材のポイントがあります。

iPhone スピーカー


それでは電源を入れて、音楽を再生しましょう。
おおっ!って音が再生されるはずです。

iPhone スピーカー


iPhone スピーカー

この蛇腹は何?

この白いじゃばらを伸ばして震えさせることで、低音が出るようになる仕組みなのです。
じゃばらを出すだけで出ます!

でも、ベースの効いてる曲をかけるとブルブルブルって激しく震えますので適正音量で聴いてください。


こんなに小さいのに音がよく出てます。

ということを話しつつ、EPさんに使ってもらいました。
「ぐももももぉおおお!これは嫁にぴったりや!ピンクのやつ買っちゃる!」とまでは言っていませんが、奥さまに電話してピンク色を買ったよって報告をしていました。

iPhone スピーカー


まとめ、マカロンは見た目よりすげー頑張ってる子!

これでこんなに音でるの?がんばってるな!誰もが思うはずです。広く大きく音がでるので嫌味や疲れもなく、iPhoneのスピーカーでは聞こえていなかった音もちゃんと表現してくれます。BGMとして使うには申し分ないと思います。

使える用途の広い製品です。家でも外でもどこでも持ち運べる点や、地味にiPhone/ iPad が縦でも横でも使えることは大きいと思います。イヤフォンジャック経由なのでほとんどのケースを使えます。
私はPC以外にも風呂やベッドの上にスピーカーを置いて iPad で映画を観ています。迫力が出るのでお気に入りです。

そしてこのデザインです。カラーはチョコ以外にもピンクやバニラがあります。
iPhone 持ちの奥さまや彼女のいる iPhone 男子のみなさま、プレゼント用にもお一つどうぞ。

参考:
SRS iWowAdaptor: お使いのイヤホン・スピーカーが数段上のオーディオに化ける。「聴けば驚く」 iPhone 用アンプ。 – iPhoneアプリのAppBank


ストロベリーや、バニラはこちらからチェック!
AppBankStore : BOOMTUNE Macaronの検索結果

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次