Bm-wifi Info: b-mobile wifi用状況表示アプリ。364

Bm-wifi Info

この記事はこのアプリの開発者様からの寄稿です。

Bm-wifi Infoは、b-mobile wifi (BM-MF30)のバッテリー残量や電波状況をiPhone, iPod touchなどから簡単に確認することができるアプリです。

詳しく紹介します。


Bm-wifi Info


Bm-wifi Info

まずインストールして最初に起動した時、このようなダイアログが表示された場合は設定を確認する必要があります。

ホームの設定アプリから、管理画面のユーザー名などを設定します。


Bm-wifi Info

ホーム画面から「設定」を開いて下の方に “Bm-wifi Info” という項目があります。それを開きます。


Bm-wifi Info

管理画面のユーザー名などの入力をします。


Bm-wifi Info

入力例です。


Bm-wifi Info

そしてもう一度 bm-wifi info アプリを開いて、再読み込みをすると、このように電池残量などが表示されます。
(赤い文字と矢印は解説のために付け足しました。)

電波のカッコ内の数値はRSSIというもので、詳細な電波強度を確認するときに使用できると思います。
カッコがついていない数値はiPhoneの左上の電波バーの個数みたいなものです。 (5ならバリ5みたいな)

この部分は本当は画像にしようかと思ったのですが、力不足で数値になっています…


Bm-wifi Info

パスワードが間違っていたり、b-mobile wifiが見つからない場合は、このような表示がされます。

また、注意点としてWebアクセラレータなどのHTTPプロキシを利用していると、iOSの仕様で情報を取得できないことがあります。
回避方法はこちらをご覧ください: http://codnote.net/2011/01/26/bm-wifi-info


b-mobile wifiには液晶画面などが無いので、すぐに電池残量を確認するのに大変重宝すると思います。
iPhoneやiPod touchを組合せて使っている方は是非お試しください!

尚、開発者は日本通信とは関係が無いため、当アプリの質問などは御遠慮ください。

[from Shota Fukumori (sora_h) on Twitter] [web B-mobile wifiのバッテリー残量などを表示するiOSアプリ、bm-wifi infoが公開されました! | cod.note]

※寄稿したい方はこちら: iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について


Bm-wifi Info
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ