M Todo (タスク管理): これからのタスクはDo、作業中ならDoing、終了したらDoneで整理するToDoアプリ。377

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
MTodo
MTodo


これから作業するタスクをDo、現在作業中のタスクをDoing、終了したタスクをDoneで整理するToDoアプリ、M Todo (タスク管理) をご紹介します。

シンプルなタイプのタスク管理アプリです。入力できる情報は少なめ、管理方法や並び替え方法も少なめ。使い方で迷う事はほぼなさそうです。

「Do-Doing-Doneでタスク管理したいけど、シンプルなアプリがいい」というニーズに応えたToDoアプリですね。加えて、期日までの残り時間で並び替えをできるのもポイント高めです。

それでは詳しく解説していきます。


M Todo (タスク管理)

MTodo

起動しました。かなりシンプルな画面ですね。

私はシンプル派なので、好印象です。

それでは、右上の「+」から、タスクを一つ作成してみましょう。


MTodo

入力できる項目は、以下の通りです。
・アイコン
・タイトル
・中身
・期限
・アラーム時刻
・Do, Doing, Done
・実行可能/待ち
・重要度(緊急・高・中・低)

それでは個別に見ていきましょう。


MTodo

まず、アイコンを設定できます。アイコンは1ページと半分用意されています。

全部で40コぐらいですね。


タイトルなどを入力したり、期限やアラームを設定できます。

MTodo
MTodo


MTodo

全ての項目の設定が終わりました。

ここで、「これで入力終わり!」と思ったら、左上の「Update」を選択しましょう。


MTodo

このように、タスクが一つ作成されました。

【重要度は「Medium」、アイコンはネクタイ、タイトルは「Review app」、期限まで残り1日】

ですね。さて、どんどん追加で入力していきます。


たくさん作成してみました。カラフルで見やすいですね。左図は「重要度」、右図は「期限」で並び替えてみました。

MTodo
MTodo


MTodo

ちなみに、「タスク作成順」で並び替えることも可能です。

この並べ方もシンプルでいいですね。


MTodo

また、左の図を見て頂ければわかると思いますが、各タスクに緑色(もしくは赤色)のバーが延びているのはわかりますか?

これは、残り期限を示しています。緑色のバーが短いほど、期限までの時間が少ないことを示しています。

(もう期限を過ぎている場合は、赤い色になります)


また、各タスクの中身を変更したい場合や、「Do」にあるタスクを「Doing」にしたい場合は、タスクをタップしましょう。すると、タスクの編集画面が表示されます。変更したい部分を変更して、「Update」を選択すれば、そのタスクが更新されます。

以上です!

いかがでしたか?かなりシンプルなアプリだと感じられたと思います。ぱぱっと使えるアプリですよね。ぜひご活用下さい!


M Todo (タスク管理)
  • 販売会社URL:Todo Standerd for iPhone
  • 参考価格:115円
  • ビジネス (Business)
  • 執筆時のバージョン: 2.6
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次