[PR] RecoCheck: リクルートの位置情報サービスが登場!友達のオススメスポットをチェックしよう。無料。398

recocheck
recocheck


今回紹介するアプリは、リクルートが提供する位置情報サービス「RecoCheck」です。周辺のオススメスポットを探したり、今いるスポットにチェックインしたり、オススメ情報を登録したりすることができるアプリです。


RecoCheck


リクルートが提供する「RecoCheck」は、リリース時からスポット情報に300万件が登録されていて、国内最大規模の登録数になっているようです。チェックインしたい時にスポットが登録されていないと、ひと手間かかってしまいますので、これはうれしいですね。

それでは早速チェックインしてみましょう。
アプリを起動すると、周辺スポットが表示されるので、チェックインしたいスポットを探して選択します。
右上の「地図」を選択すれば、地図表示に切り替えることもできます。場合によってはチェックインしたいスポットをすばやく見つけられそうですね。

recocheck
recocheck


recocheck

選択したスポットの画面に遷移すると、「チェックイン」ボタンが表示されているので、これを選択してチェックインします。


チェックイン時には、コメントを追加したり、Twitter・mixi・Facebookに合わせて投稿するかを選択することができます。
コメントと合わせて投稿するサービスを確認してから「チェックイン」すれば、チェックイン完了です!さらにオススメを投稿することもできます。

recocheck
recocheck


recocheck

「オススメ投稿」は食べ物や商品など、そのスポットのオススメを紹介することができる機能です。商品名と価格、評価を入力して、コメントと写真を投稿することができます。


recocheck

下部メニューにある「友達情報」をチェックすれば、友達が登録したオススメやチェックイン情報を見ることができます。いつもおいしいお店を紹介してくれる友だちのオススメが随時わかって良いですね!


recocheck

気になったスポットはクリップ(保存)しておくことができるので、忘れずに残しておくことができます。


さらにランキングを見れば、「近くのオススメ」や「友達のオススメ」をチェックできます。周辺に気になる「オススメ」がないかを、すぐに確認できますね。

recocheck
recocheck


recocheck

同じスポットに何度もチェックインすると、そのスポットのオーナーになることができます。オーナーになると、将来お得なことがあるかもしれないですよ!


友達の、オススメのお店の、オススメ商品が、位置情報つきですぐにわかるから「今度行ってみよう!」という感じで、楽しく使えそうですね。グルメな方は特に要チェックなアプリです。

[from トップページ | RecoCheck(レコチェック)]

RecoCheck
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!