Backbreaker 2 Vengeance: 傾けタップして敵を退けろ!吹っ飛ばせ!これぞiPhoneゲームな操作感!418

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

BackBreaker2


iPhoneゲームといえば、iPhoneを傾けて、タップして、スワイプして遊ぶシンプルなゲームでしょ!!というわけで、iPhoneゲームな操作感が熱い、フットボールゲーム、Backbreaker 2: Vengeance – NaturalMotionをご紹介します。

フットボールゲームといっても、フットボールの試合をするわけではありません。フットボール場に用意されたコースを辿りながら、タックルしてくる敵を退けつつ、タッチダウンを単独で目指すゲームです。

一言で言えば、よけゲーですね。よけゲー。

もしくは、最後の目標がタッチダウンではなく、特定の敵を吹っ飛ばすモードもあります。

一言で言えば、当たりゲーですね。当たりゲー。

ご紹介していきます。


Backbreaker 2: Vengeance - NaturalMotion

動画: Backbreaker 2 Vengeance

Backbreaker 2 Vengeance!!!!

BackBreaker2


タッチダウンを目指すモードTackle Alleyと、敵を吹っ飛ばすモードVengeanceがあります。まずはTackle Alleyから。

BackBreaker2


プレイヤーのセットアップから。名前を変えておくと、ちょっとだけゲームが楽しくなりますよ。

BackBreaker2


チャレンジ1〜チャレンジ10まで用意されています。それぞれ、5個程度のステージが用意されています。

BackBreaker2


おお。リアルだ。

BackBreaker2


WAVE 1、要するにステージ1ですね。

BackBreaker2


iPhoneを水平に傾けると、キャラが走り出します。垂直にすると、キャラが止まります。

BackBreaker2


敵が突っ込んでくるので、左の「回転よけ」と「左にスライド」と、右の「右にスライド」「回転よけ」、そして「スピードアップ」を駆使してよけましょう。

BackBreaker2


敵をよけつつ、ゴールスペースに走り込むとTOUCHDOWN!と表示されてクリアです。

BackBreaker2


もう、こんだけです。でも、めさめさ楽しいんですよこれ。やばいよ。

BackBreaker2


猛ダッシュしている中、敵が左前方に見えるこんなシーンで!!!そのまま走り抜けようとしたら・・・

BackBreaker2


タックルされて吹っ飛ばされたー!!!

BackBreaker2


敵を挑発して高得点を稼ぎたい時は、左右のボタンを同時押し!スピードがグッと落ちて、パフォーマンスを開始します!ふふふ!でも、やりすぎると敵が後ろから追いついてきてタックルかまされます。

BackBreaker2


ジャンプもいいよ!ジャンプもね!

BackBreaker2


そんなこんなでチャレンジ1を全クリ。チャレンジ5くらいになると、各ステージが半端なく難しくなります。それをクリアした時の快感といったら!!

BackBreaker2


つぎはVengeanceモード。

BackBreaker2


これは敵を吹っ飛ばすモードです。

BackBreaker2


ステージ開始時に、目標の敵が進むコースが紹介されます。これを覚えておきましょう。

BackBreaker2


ステージ開始と共にそいつに向かっていって、、、

BackBreaker2


タックル!!!うおらー!!!

BackBreaker2


敵を吹っ飛ばすとステージクリアなんですよね。正直、気持ちよ過ぎですから。

BackBreaker2


以上です!

最初の方のステージはやりたい放題遊んでもクリアできるのでストレス発散にぴったり!後半のステージは難しく、いかに絶妙なプレイをしてクリアするかが勝負。勝負師の方はここからが楽しい!

ここまでiPhoneらしいゲームは久しぶりに遊びましたが、やっぱり楽しいですね!こういうゲームは常に登場して欲しいものです。


Backbreaker 2: Vengeance - NaturalMotion
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次