デビル メイ クライ 4 リフレイン: カプコンのDMC4がiPhoneに!悪魔の力を使って大暴れ!430

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


こんにちは、KiDDです。

カプコンの大人気アクションゲーム、デビル メイ クライシリーズがiPhoneに登場しました!

Devil May Cry iPhone Gameplay

このデビル メイ クライ 4 リフレインは、通常のDMC4のストーリーやミッションにアレンジを加えた携帯電話向けの作品ですが、基本的には4と変わらないらしいので、前2作を上回る売上げをたたき出したというこの作品を遊んでDMCの世界を堪能しましょう!
めっちゃサクサクで面白いですよ!


デビル メイ クライ 4 リフレイン


デビル メイ クライ 4!
ミッションごとに攻略していくので基本はオートセーブ仕様になってます。


ヘルプ画面ではボタンの内容を1つずつ確認していきます。
ボタンをタップするとそのボタンの機能が分かる仕組みです。


この「イクシード」ってシステムがDMC独特ですね。
攻撃ボタンと交互に連打すると攻撃力があがる!ちょっと忙しいのはご愛敬。


というわけでゲームスタートです。


いきなり教皇死亡。大変だコレ。


暗殺者めー!!
と、斬りかかっていきますがこのミッションはいわゆるチュートリアルモード。
攻撃方法を敵の挑発に乗るかたちで1つずつ試していきます。


悪魔の腕で攻撃!これが強い!便利!


普通のジャンプはもちろん、ジャンプ斬り、ジャンプ撃ち(ピストル持ってる)なんてのもできます。


全ての攻撃を受け終えたあと、暗殺者はどこかへと去っていきました・・・。


ミッションクリア後にはスコアの発表があり、スコア次第で新しい技を覚えます。
低いのはSS撮りながら遊んでたしDMC遊ぶの初めてだったからなんだからねっ!


剣のスキルや銃のスキルを覚えます。


そしてミッション2へ。


今度は悪魔たちのお通りだ!


このミッションからザコ敵を倒していきます。
敵の出ない場所であらかじめイクシードを貯めておくといいですよ!剣が赤くなってカッコイイし!


敵を倒さないと前に進めない部屋が多いです。
敵の居場所が分からない!って時は悪魔の腕で探せます!


ボス出てきた。でかい!!


近づいて斬りまくれ!!


爆発攻撃とかボス強すぎる・・・。


あと一歩というところでやられてしまいました。


でもコンティニューするとその場で復活。ボスに与えたダメージもそのまま。
これなら誰でもクリアできそうですね。


DMC4面白い!何より驚いたのは3GSで遊んでるのにサクサクだということ!
3Dなアクションゲームがヌルヌル動くのはちょっと感動モノですよ!


デビル メイ クライ 4 リフレイン
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次