タッチ!うごく うたえほん: 子育て中のパパ・ママ必見!動く絵本+歌+手遊び+カラオケ!450

タッチ!うごく うたえほん


この記事はこのアプリの開発会社様からの寄稿です。

タッチ!うごく うたえほんの開発者です。
子供、甥っ子姪っ子のいる方必見!JOYSOUNDのうたアプリ“タッチ!うごく うたえほん”をご紹介します。

「タッチ!うごく うたえほん」の基本機能は、うた、カラオケ、さわって動くえほん、手遊び動画の4つ。
子育て中のママ達が企画・開発したアプリだから子供のことを知り尽くし、夢中にさせるツボがいっぱいの乳幼児大喜びのアプリなのです!

それではさっそく選択画面で“うた”を選んでみましょう。


タッチ!うごく うたえほん


プレイ動画はこちら


全10曲入りで曲ごとにいろんな絵の世界が!

タッチ!うごく うたえほん


うた、選曲画面には10曲の人気の童謡が登場。
曲によっていろんな絵のテイストが楽しめます。
幼児期にいろんな絵に触れてお気に入りをみつけてもらえたらいいなと考え、こどもに人気の作家がたくさん参加しています。

この中から「おにのぱんつ」を選択してみましょう。

うた/からおけ、楽しい仕掛けえほん、リズム遊びも!

タッチ!うごく うたえほん


すぐに曲が流れ始めてうたがはじまります。
歌詞のテロップも表示されるから知らないうたでもわかりやすい。
もちろん子供に読みやすいひらがな表示です。(表示/非表示が選べます)

両端にいるかわいい鬼をさわるとガオー!怒った顔に!
パンツをさわるとパンツが下がる!
後ろの動物達が飛び出す!
干してあるパンツはさわるとぴゅーっと飛んでいく!などなど、
パーツごとに楽しい仕掛けが隠れています!
下の丸い鳴り物ボタンでうたに合わせてリズム遊びも楽しめます。

タッチ!うごく うたえほん


左上の戻るボタンで戻って今度は手遊び動画を選択し、選曲画面から「おにのぱんつ」を選んでみると・・
今度は絵の真ん中にこどもに人気のつのだりょうこおねえさんが登場。
うたが流れてお姉さんと一緒に動画で手遊びを楽しめます。

タッチ!うごく うたえほん


ムービーだから手遊びがわかりやすい!
下の3つの鳴り物ボタンでリズム遊びも楽しめます。
鳴り物は曲によっていろいろ変わります。

また戻って今度はカラオケを選択し、10曲の中から今度は“だるまさんだるまさん”を選択。

タッチ!うごく うたえほん


前面のだるまをさわると表情が何通りにも変わって、後ろのふすまをあけると大きなだるまの顔が!
さらに手裏剣タッチで忍者も現れたり。
他にも色々隠れています!

タッチ!うごく うたえほん


実際に1歳〜4歳の子供達にさわらせながら開発しているので小さな子供でも直感的に簡単に操作できます。
一度やらせてしまうと気に入ってなかなか返してもらえなくなるのでご注意を!

だるまさんだるまさんは無料版でも楽しめるので是非お試しください!

[from タッチ!うごく うたえほん]

※寄稿したい方はこちら: iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について


タッチ!うごく うたえほん
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!