マプログくん: 地図にメモを残して自分専用の地図を作ろう。471

マプログくん
マプログくん


この記事はこのアプリの開発者様からの寄稿です。

個人でiPhoneアプリの開発を行っている坂原と申します。
マプログくんは地図にメモや画像を書き込むためのアプリです。
地図にはメモの写真やカテゴリのアイコンを表示できますので、一目でそこに何があるか分かります。


マプログくん


マプログくん

使い方も至って簡単!
地図の好きな場所にピンを追加してメモを書き込むだけです。
ピンの位置はドラッグしながら調整できますし、住所や「東京タワー」などの特定のキーワードで検索することもできます。


カテゴリ機能もあるのでレストランやカフェといったカテゴリ毎にメモを管理できます。
デフォルトでアイコンをいくつか用意してますが、自分で取った写真や画像などもアイコンとして使用できます。

マプログくん
マプログくん


マプログくん

メモにはテキストや画像の他に音声も保存できます。


画像は拡大/縮小や横向きにも対応してますので、写真がとても見やすくなってます。

マプログくん


マプログくん


マプログくん

メモ編集時に拡張ボタンを用意しましたので、Undo、Redo、カーソルの移動などがスムーズに行えるようになっています。


マプログくん

誰かとメモを共有したい時はメールでメモを送りましょう。
逆に見られたくないメモがあればパスコードロック機能でガードしてください。


マプログくん

現在位置からメモの場所までのルート案内もボタン一つでオッケーです。


マプログくん

バックアップ機能も用意してますので、データを失う心配もありません。


書けば書くほど地図が華やかになり、メモすることが楽しくなること間違いなしのアプリです。
好きなカフェやレストランを書き込んだり、営業のためお客様の会社の住所を管理したり、大事な人との思い出の場所を書き込んで写真見ながらニヤニヤしたり、用途はいろいろ。
どんどんメモを書き込んで友達に自慢しましょう。

[from Mocology – 広島でiPhoneアプリ/iPadアプリを開発しています]

※寄稿したい方はこちら: iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について


マプログくん
▲ 参考になったら押してみよう! ▲
シンプル操作の本格ガンシューティング『無人戦争 2099』


原作は、アニメ「PSYCHO-PASS」の脚本を担当した深見真!
少年少女が戦争を繰り広げる本格3Dガンシューティング!

事前登録はこちらから▶▶▶ゲームコネクト

AppBank 全力プッシュ!

オススメ