CARDSHIP: カードで旅をしよう!プロフィール交換+αのソーシャルアプリ。無料。521

CARDSHIP
CARDSHIP


この記事はこのアプリの開発会社様からの寄稿です。

CARDSHIP(カードシップ)は、自分のTwitterやFacebookのアカウントを登録したカードを作成して、友達とお互いのカードを気軽に交換ができるアプリです。
自動フォロー設定があるので、カード交換時にTwitterをフォローしあう便利な機能もあります。


CARDSHIP


友達同士、パーティー会場、仕事場でも・・気軽にアカウントを交換できるツールとして活用できます。

しかし、このアプリの特徴は他にあるのです!

それは、カード交換時にお互いのカードだけではなく、それぞれが持っている他のカードもランダムに(最大6枚)交換されます。

つまり、1人の友達とカードを交換することで、最大7枚のカードを得ることになります。

なんで・・? と思うかもしれませんが、これには1つのある理由があるのです。

それは、カード交換を行うことで、カードが人から人へと渡っていき交換したカードの経由地や、自分のカードが配られた枚数を参照して、「カードの旅」を楽しむことを目的としているからです。

CARDSHIP
CARDSHIP


ROOT(ルート)では、もらったカードが、あなたの手元に来るまでに何人を経由してきたのかを知ることができます。
SEND(センド)は、友達がその後、自分のカードを何枚配ったかを知ることができます。

CARDSHIP
CARDSHIP


交換してもらったカードは、アルバムで確認できリアルタイムに更新されます。
情報の更新があったカードは青で表示されます。
カード詳細では、メッセージやTwitter、Facebookにも手軽にアクセスできます。

人と人との交換が、新しい繋がりを生みだして、いつの日か、カードは日本を飛び出し、世界の人達の手にも渡るかもしれません!
そんな1枚のカードでリアルに繋がりを実感できるのがCARDSHIP。

まずは、友達同士との交換からスタートしてみてください!

[from CARDSHIP (cardship) on Twitter] [web CARDSHIP [カードシップ] for iPhone/iPod touch]

※寄稿したい方はこちら: iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について


CARDSHIP
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!