久我弘美先生のひらがなもじれんしゅうちょう iPhone版: 子どものためのお手軽文字練習帳。541

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

こんにちは、KiDDです。

先日iPadアプリとして紹介した書いて覚えるひらがな練習帳にiPhone版が登場しました。それがこの久我弘美先生のひらがなもじれんしゅうちょう iPhone版です。

iPadと違って画面が小さいというデメリットはありますが、1文字書くだけなら十分な大きさ。そして一番嬉しいのはiPhoneなのでちょっとした時間に子どもに遊ばせることができるということです。



久我弘美先生のひらがなもじれんしゅうちょう iPhone版


久我弘美先生、よろしくお願いします!


五十音順はiPhone版だと絵がありません。でも、個人的にこういう何もないのは嬉しいです。子どもは「字」じゃなくて「絵」を覚えちゃうので。
それでは「あ」の練習をしましょう!


お手本をなぞって練習しましょう。
子どもがうまく書けない時はアドバイスを見て教えてあげてくださいね。


お手本は3段階あります。最後は何も書いてない状態から挑戦です。


iPad版で突っ込み満載だった採点機能もあります。
ええ、そのままです。「あ」の練習で「お」を書いても正解です。まあ子どものやる気はでるからオッケーですよね!


何も書いてなくても花丸だコレ!そもそも採点してないんですね!これただのエフェクトですから!
あひるの「あ」。絵も楽しめます。


iPad版を見て「欲しい!」と思ったお父さんお母さん、iPhoneでも出ましたよ!!


久我弘美先生のひらがなもじれんしゅうちょう iPhone版
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次