iSonic Meditation: 自然界の、本物の音を収録。心を落ち着かせる「瞑想」サウンドアプリ。623

iSonic


たまには、自然界の柔らかい音を聴いて、心を落ち着かせる事も大切だと思います。そんな時に試して頂きたいアプリが、このiSonic Meditation

全部で18のシチュエーションが用意されています。しんしんと積もる雪。落ちる雷。さざなみ。森林に降り注ぐ雨、お寺・・・。音によっては、簡単なピアノの調べが付加されています。とても落ち着きます。

アラームにも使えたりするので、気になる方は、下記の解説をお読みください!


iSonic Meditation

iSonic Meditation iPhone App


起動したら、右上の「List」をタップしましょう。

iSonic


すると、大きめの画像が表示されます。タップすると音が流れ出すわけですが・・・ここはぐっとこらえて、下に画面をスクロールしましょう。

iSonic


今度は雷が落ちている絵が表示されました。

iSonic


お次は、海。なんだかいい感じです。ここで、右上の「ThumbNail」をタップしてみましょう。

iSonic


すると、一つの画面に4つの画像(サムネイル)が表示されるようになります。こちらの方がより選びやすいですね。

iSonic


というわけで、左下の落ち葉の絵をタップ!

iSonic


落ち葉をかさかさ踏む音が流れ出します。

iSonic


画面をタップすると、下部に3つのボタンが。右から「ボリューム」「アラーム」「タイマー」の設定が可能です。

iSonic


「ボリューム」については、サウンドによっては、自然の音に加えて、ピアノなどを使った優しい戦慄がかぶさっている場合があります。その場合、二つの音量をそれぞれ調整できます。

iSonic


こちらはタイマーです。タイマーをセットしておくと、一定時間後に音が止まります。

iSonic


こちらはアラーム。アラームを設定して、アプリを放置しておくと・・・

iSonic


アラームが鳴ります。(ただし、アラームで鳴る音は、設定した画面に関わらず同じ音のようです。また、アラームはマルチタスクに対応しており、アプリを落としていても、きちんと鳴ってくれます)

iSonic


以上です!

同種のアプリとしては、Ambiancemind wave 2あたりもかなり質の高いアプリです。

iPhoneに1つ、こういった音響系のアプリが入っていると、ふと落ち着きたい時や、周囲の雑音を遮断して仕事をしたい時にとっても重宝しますよ!


iSonic Meditation
  • 販売会社URL:iSonic :: Main
  • 掲載時の価格:115円
  • 健康 & フィットネス (Health & Fitness)
  • 執筆時のバージョン: 1.5.2

最新スマホの購入ガイドはこちら!

申し込みがWebで完結!並ばず購入するならソフトバンクオンラインショップで。
ご購入ガイドはこちら iPhone7 ケース


スマホの最新情報を知るなら『AppBank』で!

AppBank

今すぐ予約できるケース・フィルムはこちら

iphone2017_640x100
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
スクエニ新作「ファイナルファンタジー」の育成RPGが登場! 事前登録して白魔道士/黒魔道士のきせかえ衣装や、★4 シヴァを手に入れよう。

ワールド オブ ファイナルファンタジー メリメロ

オススメ