らくがきライブ: はじめよう、らくがきコミュニケーション!無料。676

らくがきライブ

この記事はこのアプリの開発会社様からの寄稿です。

らくがきライブ」は、スマートフォン・ユーザー同士で、同時にらくがき&お絵かきができる、お絵かきチャットのようなアプリです。iPhone同士はもちろん、iPhone-Android同士でも同時にらくがきができます。

TwitterやfacebookからSNS友達を呼べる他、ランダムで見知らぬ誰かさんと、らくがきを楽しむこともできます。絵が得意じゃない……という方も気軽に遊んでくださいね!らくがきですから!!

ではこれから「らくがきライブ」を紹介します!


らくがきライブ


らくがきライブ

こちらが、らくがきをするメイン画面です。

そして絵を描きます。色はクレヨンにタップで、太さは右の円をタップによって3段階から選べます。


ここまでだと普通のらくがきアプリ。そう、いわば「らくがき」第一世代。

らくがきライブ らくがきライブ


・・・・この時代、誰かと繋がっていたいですよねー!
そうです!ここでtekunodo.の「TekuHub」の機能と合わさることで、ソーシャルでエキサイティングなアプリになるのです!
まさに「らくがき」第二世代の幕開けです!

その、繋がり方はこんなに簡単!
右下にあるカワイイ「Hub」ボタンをタップします。

らくがきライブ

ここで名前を入力します。


らくがきライブ

次にこの画面。上から順番に説明をします。

《隣の友達と遊ぶ》 → 特定の友達との部屋を作ります。友達は部屋番号を入力して入室出来ます。
《SNSの友達を呼ぶ》 → twitterやfacebookへメッセージを投稿して、友達を誘うことが出来ます。


らくがきライブ

このように呟きます。

《ランダムで誰かとつながる》 →  すぐに誰かと遊ぶことが出来ます。
《設定》 → twitter と facebook の認証を行います。

こうして二人で一緒にらくがきすることができます!
おすすめは《ランダムで誰かとつながる》です!


らくがきライブ

部屋を作って犬を描きました!すると知らない誰かが入ってきました….!


らくがきライブ

知らない誰かと描き中!カワイイ!


らくがきライブ

カミナリ〜!


らくがきライブ

ピカピカ!


らくがきライブ

ちょwwホネ見えてるww


らくがきライブ

らくがきならではのコミュニケーション方法!
地図を描くのはもう定番です!!


らくがきライブ

終わり方はこんな感じー!


どうでしたか?らくがきライブ!

自分が何もしていないのに、画面に絵が描かれていく様をみるのはなんとも不思議!
そして自分が描いたものをいじっていってくれるなんて、おもしろい!
二人でテーマを決めてお絵かき!いきあたりばったりらくがき!文字チャット!○×ゲーム!
ライブで友だちと一緒に遊べば、ただのお絵かきじゃありません!
遊び方は自由自在。
らくがきコミュニケーションを楽しみましょう!

「らくがきライブ」は、リアルタイム・プラットフォーム「TekuHub」を利用しています。
(TekuHub URL:https://tekuhub.com/)

[from tekunodo. モバイル&ネット・ゲーム開発]

※寄稿したい方はこちら: iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について


らくがきライブ
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!