アルクの旅行英会話ミニフレーズ: 海外旅行や出張で使える計320のフレーズが詰まった会話例アプリ。696


こんにちは、KiDDです。

今度海外旅行or出張に行くんだけど英語力にあんまり自信がない・・・というそこのあなた!このアルクの旅行英会話ミニフレーズを持ち歩けば気持ちが楽になりますよ!

このアプリには海外で使える計320ものフレーズが入っており、用途別にカテゴライズされているので困ったその場ですぐにチェックすることができます。


アルクの旅行英会話ミニフレーズ


メニュー画面です。
フレーズ、逆引き、フレーズ一覧、聞いて学習、検索の5つのモードが用意されています。


というわけでまずはフレーズから!
全部で10個のカテゴリに分かれています。


機内で使うフレーズ一覧。


これ外国の人に言うのつらいわー、日本人的に。


使えるなーと思ったフレーズにはラベルを貼っていきましょう。


次に飛行機の中での会話例です。


「そこは私の席だと思うのですが・・・たぶん・・・おそらく・・・間違ってたらごめんなさい。あ、やっぱボクの席じゃないかも、アハハ」みたいな。
Playをタップすると音声が流れます。


日本語訳もあります。


コラム。こういうの嬉しい。


次は逆引きです。日本語の「あ」から引けます。


フレーズ一覧ページです。


聞くだけモードでは再生ボタンをタップしたあとは自動的に全てのフレーズの音声を聞けます。


検索ページではその単語を使うフレーズを探せます。


おみやげよろしく!と頼まれた時用のお買い物メモも。


通貨レートもイロイロと用意されています。
ここに載ってない通貨はフリースペースに作りましょう。


ちなみに「使いたいフレーズがない!」って人のためにマイフレーズ登録機能も用意されています。


ラベルも意味分けができるので分かりやすいですね。


初めて海外に行くなんて人は心の友して買ってみてはどうでしょうか。


アルクの旅行英会話ミニフレーズ
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ