[iPhone, iPad] Battleheart: 超面白いRPG+RTSなゲーム。パーティと戦略を練るのがアツい!698


こんにちは、KiDDです。

iPhoneゲーマーならこのゲーム、絶対やった方がいいですよ!こんなに面白いゲームは久しぶりです!このBattleheartはアツい!!

BattleheartはRPGとRTSが合体させたゲームで、iPhone(iPad)の画面の中を敵・味方入り乱れて戦います。戦闘がリアルタイムで進むため瞬時の判断を迫られますが、その難しさが逆に面白いです。2011年の神ゲーがもう出た!!


Battleheart


[iPhone, iPad] Battleheart gameplay


まずはチュートリアルから。グラフィックがコミカルなのもいいですよね!


移動は動かしたいキャラクターをタップ後、移動させたい場所までドラッグさせて行います。


攻撃も同じようにドラッグで行います。攻撃の場合、指定するのは敵キャラクターです。


指定後の攻撃は自動で行われます。魔法使いの場合は移動せずにその場から魔法で攻撃します。


回復魔法もドラッグです。
クレリックをタップし、回復させたいキャラクターまでドラッグで指定しましょう。


キャラクターはダブルタップすると使用可能な必殺技が画面左上に表示されます。
これはクレリックの必殺技、全体回復。ピンチの時に大役立ちです!


というわけで操作を覚えたら早速ゲームスタート!


でもまずは戦闘の前に仲間を雇いましょう。


ローグとウィザードがいます。好きな方を雇え!


また、この戦闘準備画面では商人からアイテムも購入できます。
が、序盤はお金がたりません。それにアイテムよりもまずは仲間を増やしましょう。


パーティーは最大で4人まで組めます。
どんどん新しい仲間が雇えるので、自分の戦略にピッタリなパーティーを組みましょう。


というわけでステージ1に挑戦!


ナイトが盾になりながらウィザードが攻撃を支援。クレリックはナイトを回復します。


四方八方から敵がわいてくるので混戦になること多し!
気を抜くとクレリックやウィザードがやられてしまうので、ナイトで上手にヘイトを取りましょう。


勝利しました!さすがにステージ1はそんなに苦労しません。
ステージをクリアするとお金とアイテム、そして経験値が貰えます。


ゲットしたお金でバーバリアンを雇いました。
防御力は低いけれど二刀流なので殲滅力が高いです。


4人になると後ろからの攻撃があっても同時に対処できるようになりますが、その分忙しくもなります。


序盤はみんなレベルアップしやすいです。強くなると楽しい!


手に入れたアイテムが強かったのでクレリックに装備させてみました。
見栄えも変わるのがまたいいですね。


中ボス戦です。
さりげにじいさんウィザードを引退させて女の子ウィッチを雇いました。


そしてボス戦!このボスはかなり強かった!そして長期戦だった!!
戦ってる時間は実際5分もなかったかもしれませんが、かなり白熱しましたよ!


ウィザードの必殺魔法がアツい!


たとえボスを倒してもそれは序の口。
今度は新たな敵が待ち受けています。


ステージが進むにつれ欠かせなくなる必殺技ですが、レベルが上がると使える技が増えていきます。戦闘準備画面で忘れずに指定するようにしましょう。


iPadでも遊べます。


このゲーム、本当にオススメです!
キャラクターが重なったりした時にちょっと操作しにくい面もあるんですが、それを差し引いてもマジ神ゲー。シミュレーション好きなら買う以外の選択肢ナシ!!


Battleheart
  • 販売会社URL:Mika Mobile
  • 掲載時の価格:350円
  • ゲーム (Games)
  • 執筆時のバージョン: 1.0.5

AppBank.netのビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 64.7 MB
・バージョン: 2.0.3
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ