ハワイレポート アロハ1日目。待ち遠しいiPad2発売日、男達よ闘志を燃やせ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

アロハー!村井でございます。

ハワイ一日目

勝負だ!このハワイ野郎が!!!・・・というわけで、ハワイへやって来ました。

SO!
今回の旅の目的はiPad2やiPad2のカバーなどの関連商品、そして皆様へのお土産の購入、そしてそれらを最速で楽しく(旅の模様も交えながら)レポートするためです。アメリカでは11日からiPad2が発売開始となっています。日本では25日から。

今回の旅人は村井こと@entrypostman@appbankです。よろしくお願いします。
それでは激動のハワイ1日目レポート、行ってみよう!!!

目次

初めてのワイハ

飛行機に揺られること数時間。
気持ちはすでに人生初のハワイハワイワイキキ。

ハワイ一日目

私の飛行機の座席に付いている小さなテーブルでは、@appbank氏にもらった苦味のある口に入れた瞬間にヨダレが溢れ出す「焼きうるめ」と機内食でもらったベーグルとアロハの水ですでにハワイホノルルが完成していたのでありました。

ベーグルがホノルルで、アロハ水という大海原に泳ぐ魚(焼きうるめ)です。

そんなわけで到着しました!
ハワイです!

ハワイに来ただけで気持ちは芸能人っぽいです!!

ハワイ一日目

で、一人11ドルのシャトルバスに揺られること20分弱。
私たちが今回本拠地としているホテルに到着!
海まで目の前!

ただ、ホテルについたのがハワイ時間で10時ぐらいだったのですが早すぎてチェックインできず。。。
先行到着しているfladdictこと深津さんと合流して飯を食おうということに!

ハワイ一日目

深津さんと合流!チーズケーキファクトリーへ!

12時に合流しました、ハワイ1日目のランチはこちらのお店「チーズケーキファクトリー」!!

以前こちらの記事(【緩募】iPad2ハワイ購入出張につきハワイのおすすめレストラン、スポット、@entrypostman めに教えてください)でおすすめレストランを教えてください!とお願いさせていただいた際に、なんと10票以上もの推薦を集めて見事ハワイおすすめレストラン1位に輝いたお店です!

ハワイ一日目

お店は混み混みです。
待ちはしませんでしたが、広い店内ほぼ満席でした。

で、お昼からビールを頼んだ・・・!?

ハワイ一日目

深津さんはサンフランシスコでも通っていたらしい勝手知ったるチーズケーキファクトリーということで、オレンジチキンをオーダー。
チキンにマーマレードジャムを絡めたような料理で甘いんだけどすげぇうまいぞ!

空港の到着からここまでほぼ日本語で来れたので、ハワイはアメリカじゃねぇな日本だ、と感じてたのに、やはり食事でアメリカを見せつけられる。

これ量対して多くなく見えるでしょ?
とんでもない量ですよ!!!
奥に置かれているシーザーサラダとか、これだけでむしゃむしゃ1日過ごせますよ!

ハワイ一日目

うれしそうな深津さん。
ヘリコプターで空撮するぜ!と楽しそうな話が。
私も行きたい!
人生初ヘリに乗って、空撮する深津さんを空撮したい!!!

ハワイ一日目

で、当然のように半分ぐらい残した・・・全然食べきれんかった。がんばったんだけどね。1食目だから許してね。今回、ハワイ3泊5日なの。長いの。。

ただ、チーズケーキファクトリーに来たからにはチーズケーキを食べない訳にはいくまい!!
そんなわけで決死の覚悟でチーズケーキをオーダー!

超濃かったYO!!!
3人で1個で十分でした。一人1個食べるアメリカ人はまじで意味が分かんねーぜ。

ハワイ一日目

でも、ぶっちゃけそれよりもびっくりしたのがビールの中ジョッキか!ってノリのコーヒー。
いや、グラスでかいって。

うーん、写真だとわからないと思うんですが、これ中ジョッキの高さ3分の2みたいなグラスなんですよ。
もう「がぶ飲みコーヒー」と戦ってますよ。
どんだけコーヒーごくごく飲ませたいんだ!

ハワイ一日目

さて、それでも私たちのチェックインの時間が来ない・・・

そんなわけで私たちの安ホテルとは違う、予算マグナムな深津ホテルへお邪魔させていただく。25階の、、おっと、、部屋番号は言えないぜ。乙女が押し寄せてしまうからな。

25階のオーシャンビューな恐ろしい部屋に泊まられている深津さんの部屋で休憩。
海を眺めながら、たぶん日本のiPhone市場の未来について語らい合っている深津さんと@appbank氏。

ハワイ一日目

いや、怖いって。
窓から下を撮影。
死ぬって。

ハワイ一日目

で、深津さんが「海に行きたい!行きたい!」って子供のように駄々こねるもんだからいざ海へ!
なんだか乗り気じゃなかった@appbank氏が海を見たとたん豹変・・・

おーい!どこまで・・・

ハワイ一日目

いきなり大きな波が来て、彼のポケットに入っていたベライゾンのWiMaxが軽く水没したようです。。。
無事でしたが。

あぁ、、、脱いで海パンで泳いでるし。

ハワイ一日目

ほら、私っていつもジーパンな男だから。
前に皇居一周マラソンした時もジーパンと革靴だったでしょ。

今回もこんなにきれいな海が目の前に広がってるってのにジーパンとダイエットスニーカーだから、、、

あぁ、、海に入りたかった!!!

ハワイ一日目

お土産1個目はコチラです!

で、散歩中に思わず購入したAppBank読者様向けのお土産第1弾はコチラッ!!!
深津さんが「これ気になる!」と誘ってきたアイテムです。
動画をどうぞ。

この風鈴的な風で回転し輝く謎のアイテム・・・

大量に買っちゃった!!!
お土産プレゼントだよ!!!

夜になりました

そして夜・・・

深津さんと別れた後も、私たちの戦いは終わらない・・・そうフードファイトだ!!!
やって来たのはこちらも読者様からの推薦をいただきましたフック・ユエン!

なんと1階がよく見慣れたセブンイレブン。なんだこれ。ここはアメリカなのか。

ハワイ一日目

フック・ユエンの入り口にて。
私はすでに正装に着替えています。そう、久しぶりの甚平です。

古くからのAppBank読者の皆様ならご存知かと思いますが、私もともと作務衣とかばっかり来て生活してたんですよ。去年は講演会とかセミナーが多くて都内に行く機会が多かったのであまり着れなかったのですが、一昨年はほぼ1年中作務衣来て生活していました。

まぁ作務衣は長袖で暑いので、今回ハワイに持ってきたのは甚平です!足には雪駄!
久しぶりの感覚だ!やっぱこうじゃなきゃ!!

ハワイ一日目

で、夜もヒッパレとビール。銘柄はミラー。

ここ、フック・ユエンのおすすめはロブスター!
10.95かな、ロブスターがまるごと一匹いただけちゃいます!
これめっちゃうまかった!!

ハワイ一日目

他にも豚肉のにんにくまみれ唐揚げ、そしてオイスターの鉄板焼き。
マジでうますぎ。
サンフランシスコで食べた数々のシーフードをぶち抜いたぞ!!!

ハワイ一日目

カニもそうですが、ロブスターも食べる時って手がベトベトになりますよね。
正しいマナーがわからないので、大胆に両手でガツンと食べるわけですが、ほんとうまいぞ!!!

今回ハワイに来る人たちはフック・ユエンへ行こう!なかなか人生でロブスターをドン!と一匹食べる機会ってないですからね。貴重です!

ハワイ一日目

ごちそうさまでした!!!

そんなわけで、1日目は深津さんといろんな話もしながら、基本的には食べただけ!

ハワイへ集結している日本のiPhoneアプリ開発者たちのハワイでの戦いの雰囲気をこんな感じで明日以降も生々しく伝えていければと思っております。

明日にはi文庫の浅田さんとかケータイジャーナリストの石川さんとかもハワイで合流する予定で、私は午前中は深津さんと一緒に自転車借りるか徒歩でダイヤモンドヘッド登頂を目指したいと思っとります。

そんなこんなでハワイ1日目、お疲れ様でした!!

iPad2の発売まであと2日です!!!

P.S.
ハワイレンタサイクルの自分用メモ
★1日15ドル!ハワイ(ワイキキ)のレンタサイクルでハワイの風を感じる~|★;;大好きHAWAIIとHappy My Life;;★
ハワイでレンタサイクル借りるのは得策でしょうか?来月ハワイに行く予定で | OKWave

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!