Skype: 3G回線から固定電話&携帯電話に電話をかけられます!SMSの送信も可能!

Skype: スカイプで家族や知人と連絡を取ろう!アカウントの取り方と通話方法を説明しますの続きです。

この記事では3G回線のみで固定電話&携帯電話にSkypeを通じて電話をかける方法を説明していきます。

あらかじめお伝えしておきますが、無料ではありません(プリペイド1,500円分がかかります)。また、クレジットカードが必要になります。



Skype


Skypeにログイン後、「アカウント情報」からSkypeクレジットをタップして「Skypeクレジットの購入」を選んでください。


すると画面が切り替わりwebページを読み込み始めるのですが、このまま進めるとなぜか途中でページが英語表記に切り替わってしまいます。


そのため、下部メニューの一番右側にあるマークをタップしてSafariへと切り替えてください。


そしてSafariからさきほどの記事で作成したアカウントにログインしてください。
読み込みに時間がかかりなかなか表示されないかもしれませんが、サインインはこの位置にあります。


サインイン後、「Skypeクレジットを購入」を選び、請求先の住所を入力していきます。


すべて入力し終えると支払い方法の選択になります。
金額は1,500円で、ここから通話する度に残高が減っていく仕組みです。
初回は300円を切ると自動にチャージされるチェックが入っているので、今回限りの利用という場合はこのチェックを必ず外してください。


最後にカード情報を入力すると、Skypeに登録したメールアドレスにチャージ完了のお知らせメールが届きます。


あとは「発信」画面からiPhoneの連絡帳を開き、電話をかけたい人を選ぶだけです。


3G回線から問題なく通話できます。
通話先には非通知でかかるので注意してください。


SMSの送信も可能です。


どうしても電話を使いたいという方は利用されてみてください。


Skype
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
「PS4」プレゼントキャンペーンが『ゲームコネクト』で開催中。メールアドレスさえあれば、誰でも簡単に応募できますよ。今すぐ申し込みましょう!

「PS4」プレゼントキャンペーン中

オススメ