ツブエキ: 駅・路線とTwitterの甘美な組み合わせ!?ツブエキだからわかる街のアレコレ。

AppBank追記: この記事は災害前に書かれたものです。今回の災害により無料となりました。通勤等の情報収集にお使い下さい。

itunes 説明より引用

災害時の情報取得支援として緊急で無料に致しました。
お役に立てるか分かりませんがどうぞご活用いただければと思います。有料期間にお買い上げ頂いた方、何卒ご理解いただければと思います。

ツブエキ

この記事はこのアプリの開発者様からの寄稿です。

Thumbs Appsからリリースされたアプリ「ツブエキ」はツイッターと駅・路線を組み合わせたツイッタークライアントアプリです。
・ツイッターでいろんな人をフォローしているけど自分の近所のお店とかイベントの情報って出てこないなぁと思っている方。
・路線の遅延情報に登録はしているけどついつい見逃してしまってあまり活用できないなぁという経験をお持ちの方。
ツブエキはそんなあなたにぴったりのアプリとなるでしょう!

ではさっそく紹介させていただきます。



MoMA


プレイ動画はこちら


このアプリの一番の特徴は雨後の筍の如く無尽蔵に増え続けるツイッターの情報から自分が今知りたい駅・路線、街に絞り込んで表示するという機能にあります。
普段見慣れているツイッターのタイムラインの切り口を変えることで新たな発見を得られるのではないでしょうか!?

例えば今いる場所に一番近い駅を「周辺の駅」で検索します。
ピンをタップすると駅名・路線名が表示されます。
「中野」を選択すると中野に関しての最新つぶやきが一覧で表示されます。

ツブエキ
ツブエキ


ツブエキ

「駅名」から「路線名」に切り替えると路線名に関してのつぶやきが一覧表示されます。
タイムラインで埋もれてしまいがちな路線の遅延情報がキャッチできるのは実用的ですね。


普段よく利用する駅・路線は画面右上の「+」ボタンからお気に入り登録することができます。
忙しい朝でも利用路線の遅延情報は一通りチェックしておきたいという人には是非おすすめしたいです!

ツブエキ
ツブエキ


もちろん選択した駅・路線についてつぶやくことが可能です。
駅周辺のホットな情報や路線の遅延情報などリアルタイムに発信したいときでもタイミングを逃すことなくつぶやくことができます。
駅・路線名とツブエキのハッシュタグは設定タブより表示/非表示の設定が可能になっています。

ツブエキ
ツブエキ


興味深いつぶやきを発見したときは、
「そのつぶやきに返信」・「リツイート」・「お気に入り登録」がツブエキ上でできちゃいます。

ツブエキ
ツブエキ


ユーザーのつぶやき履歴を見てみたり、気になるユーザーをフォローしたり・・・

ツブエキ
ツブエキ


メインのツイッタークライアントのお供に!ツブエキがあればあなたのツイッターの楽しみ方が広がります!

[from SOM (sooooom) on Twitter] [web Top]

※寄稿したい方はこちら: iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について


MoMA
  • 販売会社URL: ツブエキ/TSUBUEKI
  • 参考価格: 無料
  • ソーシャルネットワーキング(Social Networking)
  • 執筆時のバージョン: 1.1
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ