【iPad 2】ビデオミラーリング: DIgital AV Adapter 使用で、あらゆるアプリが即時にテレビに表示される!遅延なし!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPad 2を使うと、見ている画面をそのままテレビに映し出すことができます!音だってテレビから出ます!

iPad 2が発表されたときに、最もうれしかったのが、iPad 画面のミラーリング出力です。
iPad HDMIの端子でつなげば、見ている画面をそのまま、リアルタイムでテレビに映し出すことができます。

遅延はまったくないのが素晴らしい。iPad がゲームコントローラーになるほどの
デモ、プレゼン、教育現場、あらゆる場所で iPad 2 を活用する機会が増えますね。

動画をご覧下さい!

参考
アップル – iPad – あなたのiPadにあるものを、もっと大きなスクリーンへ。


目次

Digital AV Adapter と HDIMI ケーブルを使います

ミラーリングのためにHDMIケーブルとの接続には左の DIgital AV Adapter を利用します。
右はHDMIケーブルです。


開封!


Digital AV Adapter にはHDMIとdock二つの穴がありますね。
充電しながら表示することもできそうです。


このパフォーマンスのすごさを再度動画でご覧下さい。

出力の方法ですが基本はテレビ側の出力をHDMIにしつなげるだけです。
私は少々うまく行かなかったのですが、 Infinity Blade を立ち上げるとすぐに表示されました。
他にも電源を切って入れるなどコツがありそうです。正しい方法をお知りの方いらっしゃいましたらお教え下さい。


iPad の利用の幅をグンと広げるのはHDMI ミラーリング!

より大きなディスプレイで表示する。音声も含めて他のみんなと共有する。
これまでも動画や写真で可能でしたが、対象があらゆるアプリとなったことにより、 iPad の活用範囲が一気に広がります。

初代 iPad や iPhone 4でもできるようにして欲しい!というのが本音ですが、まずはこの前進を素直に喜びたい!

参考
アップル – iPad – あなたのiPadにあるものを、もっと大きなスクリーンへ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次