Myお茶: 日本人なら知っておきたい、お茶の飲み方、言葉、たしなみ。人生がちょっとだけ豊かに。857

MyTea
MyTea


日本人の食生活に切っても切れない飲料。それが「お茶」。お茶を飲むと、自然と「ほっと」しますよね。そんなお茶の種類・ことわざ・レシピ・茶飲料などの知識が詰め込まれているのが、アプリ「Myお茶」です。

日本人なら、お茶について多少は知っておきたいと思っている方、多いのではないでしょうか。このアプリは、気軽に楽しめる内容になっていますので、ぴったりだと思います。

あと、読んでいるとお茶を飲みたくなってきます。

「茶とは、チャノキの葉や茎を加工して作られる飲み物である」

早速アプリを見ていきましょう。


Myお茶

MyTea

まず最初に、お茶の種類がずらり20種類が並びます。

皆さん、「かぶせ茶」とか「玉露」とか「てん茶」とかの厳密な意味はわかってますか。意外と知らないと思います。

では、玉露の意味を調べてみましょう。


玉露!太陽光を20日間さえぎって新芽を育てたお茶だそうです。へー。右下の「☆」をタップすると「★」になり、ブックマークしておくことができます。

MyTea
MyTea


他にも色んな種類のお茶がありますねー。茎茶!初めて聞いたよ!

MyTea
MyTea


今度は紅茶!茶場を完全に発酵させると紅茶になるんですよね。

MyTea
MyTea


MyTea

右上にある「★」をタップすると、「★」をつけたお茶だけを一覧に表示させることができます。

ブックマーク的な機能ですね。


お茶に関することわざもずらり。個人的にことわざってすごく好きなので、この機能は嬉しいです。

MyTea
MyTea


「朝茶は七里帰っても飲め」「朝腹に茶漬け」などなど。知らなかったー!

MyTea
MyTea


MyTea

お茶にかんするレシピも用意されています。面白いですね。


「茶飯」や「お茶クッキー」など。お茶クッキーとかおいしそうですね!

MyTea
MyTea


ペットボトルのお茶も紹介されてます!伊藤園・朝日・サントリー・カゴメ・茶番坊・キリンビバレッジのお茶が解説されています。

MyTea
MyTea


以上です!

こういった、生活が少し豊かになり、勉強にもなるアプリっていいですよね。電車通勤中の暇な時間などにサクッと消費したり、少し暇な休日に読んでその日は少しお茶に凝ってみたり・・・いいですよねー。ぜひ!


Myお茶
  • 販売会社URL:Welcome
  • 掲載時の価格:115円
  • ライフスタイル (Lifestyle)
  • 執筆時のバージョン: 1.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ