ポケットベガス: GameCenter対応解説。実績解除で最大10万コインゲット!?他にも各種ランキングで友達と勝負だ!865

ソリティアクリアタイムで私(TOSHISM)と勝負だ!!!

PoGameCenter
PoGameCenter


ちなみに、私のソリティアクリアタイムは51.23秒!
3/23現在、8290人中10位だぜ!

というわけで、ポケットベガスはこの度、GameCenterに対応しました(GameCenterとは何か?についてはこちら→Game Center(記事))。これにより、レベル上げみたいに楽しくて、かつ、将来的に実績解除による報酬が最大10万コインにも達する「成績(アチーブメント)」と、友達と色んな記録で勝負できる「リーダーボード」を楽しむことができるようになりました!!

用意されている成績の数はなんと89個!!真のポケベガラーになるべく、全成績達成を目指してください!!!

リーダーボードには、コイン貯金最高額、麻雀・点数、ポーカー・獲得コイン、ソリティアクリアタイムと、4つの項目が用意されています。友達に負けないように頑張りたいですね!!個人的にはソリティアクリアタイムが激熱です。私は一応開発側の人間ではありますが・・・素直に純粋にユーザーとして負けたくない気持ちで頑張ってます!

それではもっと詳しく解説していきます!!


ポケットベガス

ポケベガからGameCenterを起動しよう

PoGameCenter

ポケベガを起動したら、ゲーム選択画面に移動しましょう。画面下に「GameCenter」とあるはずです。ここをタップ!


PoGameCenter

すると、「リーダーボード」と「実績」を選択できるようになります。

早速それぞれを見ていきましょう!


リーダーボードから!

PoGameCenter

リーダーボードをタップすると、「コイン貯金最高額」の画面がオープンします。

◆23人の友達◆と書かれています。これは、あなたのお友達でポケベガを遊んだことのある人数を意味しています。

要は・・・「今日のランキング:23人のお友達中、アナタのコイン枚数ランクは5位」と読めるわけです!

友達と自分のランクを比較できるとか、めっちゃおもしろいですよね!!


PoGameCenter

さらに、日付を「すべて」に変更し、さらに画面を下にスクロールすることで、全プレイヤーにおける自分のランクを確認することだってできます!!・・・ベスト15にははいっていなかったようです。もっと下にスクロールすると、自分の順位を確認できます。

さて、ここで一旦、左上の「Leaderboard」をタップしてみましょう。


PoGameCenter

リーダーボードで用意されているのは

・コイン貯金最高額
・麻雀・点数
・ポーカー・獲得コイン
・ソリティアクリアタイム

の4つです。「コイン貯金最高額」以外も見ていきましょう。


まずは「麻雀・点数」!!そんなに麻雀は得意でないので、全体順位は1828位(2614人中)でした。。。トップの人たち、点数稼ぎ過ぎでしょ!!

PoGameCenter
PoGameCenter


お次は「ポーカー・獲得コイン」。7722人中1177位らしい!悪くないですねー。

PoGameCenter
PoGameCenter


PoGameCenter

そして「ソリティアクリアタイム」!!

現在・・・10位!!やったぜ!!マジで嬉しいぜ!!!!!もっとがんばるぞ!!!目指せベスト5!!!!


私がソリティアクリアタイムに熱中しているように、皆さまも、自分が好きなゲームにおけるリーダーボード上位を狙ってみてはいかがでしょうか?

なお、GameCenterに友達がいない人は、TOSHISMをお友達にぜひしてください!特にソリティア系のあなた!今すぐ僕をお友達にね!

成績(アチーブメント)も楽しい!

GameCenterにおける「成績(アチーブメント)」とは、ポケベガのやり込み度を計る指標のようなもの!ポケベガの色んなゲームをプレイし、やりこむことで、成績が「解除」され、成績ポイントがどんどん高まっていくという仕組みになっています。

用意されている成績は全部で89個!どこまで「解除」できるか。それはまさに、運営側とユーザー側の勝負!!

例えば用意されている成績は以下の通り。大会でどれだけ勝利をあげたかとか、各ゲームでランクインしたかどうか・・・。

PoGameCenter
PoGameCenter


@toshism0331@entrypostmanを破った時に解除される「AppBank狩り」や、プレイ回数なども含まれています。

PoGameCenter
PoGameCenter


成績はコツコツきっちり貯まっていく要素なので、リーダーボードだけでなく、成績もよろしくお願いします!

なんと実績解除で最大10万コインゲット!?

実はこの実績機能が皆様にコインをガンガンプレゼントさせていただく機能となっています。
実績を見ると約90種類のアチーブメント(ミッション的なもの)が並んでいます。

一例ですが、下記のようなアチーブメントがあります。

アチーブメントの例:
・オンラインファイター: オンラインで対戦した
・オンラインで勝利: オンラインで勝利した
・初めての受給: コインの補充サービスを受けた
・大会初協賛: 大会に初めて協賛した
・大会初参加: 大会に初めて参加した
・初めての貯金: 1000コイン貯まった
・小金持ち: 2000コイン貯まった
・お金持ち: 1万コイン貯まった
・ソーシャルネットワーカー: Twitterを登録した
・1000位以内にランクインする(各ゲーム): 要Twitter登録

それぞれ達成していくとコインがどんどんもらえるようになっています。
現状のアチーブメントだけでなんと3万コイン近くまでもらえます。

そしてなんと将来的には10万コインぐらいまで、アチーブメントでプレゼントさせていただくようになります。

今回、コインのノータイムチャージをなくし、一定時間ごとチャージに変更させていただいたのですがよりポケットベガス自体にもゲーム性をもたせ、より楽しんでもらえるようにつくりこんでいくために今回GameCenter連動とアチーブメントの仕組みをもたせた形となります。

ぜひとも皆様にはより一層ポケットベガスを楽しんでもらえればと思います。

以上です!

ぜひ、ポケットベガスをGameCenterでもっと楽しんでみてください!

東北地方太平洋沖地震への支援について: コイン購入

ポケットベガスでは今月一杯のコイン収益を全額義援金として寄付することを決定しております。
下記は先日発表させていただいた告知文となります。
皆様、よろしくお願いします。

この度の巨大地震で被災された方々の救済や、被災地の復興に役立てていただくため、義援金として30万円とポケットベガスの3月分のコイン売上による収益全額を寄付いたします。
一日も早い復興を心より、祈念いたしております。

※当社の収益は全額寄付致しますが、課金の30%はAppleに徴収されます。義援金を送りたい際は下記のサイトを参考に直接お送りください。
【更新】東北地方太平洋沖地震の義捐金等受付先まとめ : ライフハッカー[日本版]



ポケットベガス

AppBank.netのビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 64.7 MB
・バージョン: 2.0.3
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ