[PR] じゃらん: 宿を探すときも、訪問するときも使えるアプリ。無料。870

じゃらん
じゃらん


今回紹介するアプリは、リクルートが提供する旅行情報サイト「じゃらんnet」のiPhoneアプリ「じゃらん」です。

「じゃらん」は、20,000軒以上の施設や、提供されている「宿泊プラン」を検索・予約することができます。「じゃらんnet」を普段から使っている方も多いと思いますが、iPhoneならではの機能もあるので、要チェックです。


じゃらん


じゃらん

検索手段は、「日付と条件から探す」「行き先から探す」「温泉地から探す」の3タイプが用意されています。
まずは、「日付と条件から探す」を試してみます。


「日付と条件から探す」では、エリア・宿泊日・部屋数・人数・予算・その他条件を設定できます。エリアだけは必須入力なので、とりあえず探したいときはエリアだけ入力しましょう。
その他条件では、宿タイプ・部屋タイプ・食事等のプラン条件・温泉などの施設条件を設定できます。

じゃらん
じゃらん


条件を入力し終わったら、画面下部にある「検索」をタッチします。
そうすると、人気順に並んだ検索結果が表示されます。ここで、「安い順」に並び替えたり、検索時に設定した条件を変更できる「絞り込み」も可能です。

じゃらん
じゃらん


もちろん施設の詳細もしっかりと確認することができます。クチコミも確認できるので、施設を検討する際には要チェックですね。

じゃらん
じゃらん


他にも、現在地からの行き方を検索したり、施設の詳細をメールで送ることが出来たりします。iPhoneならではの機能で、実際に訪問する時にも便利ですね。

じゃらん
じゃらん


気に入った施設が見つかったら、施設詳細ページの中程にある「この条件で宿泊プランを検索する」をタッチして、プラン選びへと進みます。
プラン一覧が表示されるので、自分にあったプランを選択しましょう。

じゃらん
じゃらん


プラン詳細画面も用意されているので、しっかりと確認して問題がなければ予約に進みましょう。アプリ内で予約もできるので便利です。

じゃらん
じゃらん


他にも、エリアだけを指定して検索する「行き先検索」。温泉地から施設を探す「温泉検索」が用意されています。目的に応じて使い分けができそうですね。

じゃらん
じゃらん


施設詳細画面の右上にある「+」ボタンから、ブックマークへ登録することもできます。気になった施設をブックマークに登録しておけば、後でゆっくりと比較することもできますね。
ブックマークに登録した宿の一覧をメールで送ることもできますよ。

じゃらん
じゃらん


普段から「じゃらんnet」を使っている方はもちろんですが、使っていない方も、この機会に一度このアプリを試してみてはいかがでしょうか。

[from iPhoneアプリのご紹介 -じゃらんnet-]

じゃらん
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ