Rhythm Control: 音楽にあわせて画面をタップする音ゲー。激ムズだが慣れると面白い!912


こんにちは、KiDDです。

初めて遊んだ時は「な、なんじゃこりゃあ!」とそのあまりの難しさに放り出しそうになりましたが、慣れると「こりゃあ面白い」に変わった音ゲー、Rhythm Controlを紹介します。

収録曲は全13曲。kotakuによれば日本で出会ったアメリカとスウェーデンの開発者が協力して作り上げたアプリらしく、音楽ゲームランキングでスウェーデン、そして日本でも1位を獲得したそうです。音ゲーマーなら今すぐ遊ぼう!


Rhythm Control


Rhythm Control iPhone Gameplay


アイコンやタイトル画面の可愛い女の子はマルちゃんと言います。
あたしゃ、こんなに可愛いくて参っちまうよ。


まずは曲をタップで選択。


そのあとにプレイボタンをタップでゲーム開始です。


ゲーム画面では6つの輪っかをリズミカルにタップしていきます。


輪っかの周りに大きな輪が現れ、どんどん小さくなっていきます。
その大きさが元からある輪と重なったらその時にタッチしましょう。


というわけで早速ゲームスタート。こういう曲選択画面、いつ見てもいいですよねー。
難易度はイージー、ミディアム、ハードの3種類。


ゲームを始める前に設定からもイロイロと変更できます。


Ready?


さあ輪っかをリズミカルにタップしましょう!
輪っかを目で追ってタイミングを合わせようとすると難しいですが、音楽に合わせると驚くほどノリノリでタップできます。


写真撮ってるから間違えてるだけなんだからね!
この同じところ連続タップが難しい。


赤い輪っかは同時タップです。
同時タップは最大で2個までなので安心して両手持ちで遊びましょう。


Dランク・・・。このKagamiって曲が難しいんですよ!!


ほかの曲を遊んでみました。
ミスせず上手にタップできるとコンボが繋がります。


よし、難易度ハードでBランク!


Aランクまでの道は遠い・・・。


Rhythm Control
  • 販売会社URL:Daikonsoft
  • 掲載時の価格:230円
  • ゲーム
  • 執筆時のバージョン: 1.1.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ