[iPhone, iPad] 京都 市バスガイド: 京都市バスのバス停とルートを検索するアプリ。913

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
京都 市バスガイド
京都 市バスガイド


この記事はこのアプリの開発会社様からの寄稿です。

京都市内を網羅する主要交通、京都市バスを便利に利用するための案内アプリ京都 市バスガイドです。
大観光都市、京都市バスの複雑さは日本一、いや世界一とも言われるぐらいで、とっても便利なのですがどれに乗ればいいか分からないという声をよく聞きます。

そんなときにこのアプリがあればもう大丈夫。京都市バスの全バス停を様々な方法で検索することができます。GPSを使って現在地周辺はもちろん、地名からでも、地図の好きな場所からでも検索可能。よく使うバス停はブックマークしていつでも見られるようにできます。


京都 市バスガイド


バス停を見つけたら、詳細な情報を見ることができます。
京都の地名は読み方も難しいのですが、ふりがなとアルファベット表記もあるので間違うことはありません。検索範囲や表記の方法は設定で変更することができます。

京都 市バスガイド
京都 市バスガイド


バス停情報からはボタン一つで京都市交通局のページにジャンプし、内部ブラウザを使って時刻表を確認することができます。ただしあまり時刻表通りに来ないので、余裕を持って観光してくださいね(^^;;

京都 市バスガイド
京都 市バスガイド


そして、次にルート検索機能を紹介します。ルート検索の出発点は、1バス停、2地名、3現在地から選ぶことができます。画像は金閣寺前(バス停)から祇園(地名)へのバスルート検索です。検索結果が複数あるときは、停車するバス停の数が少ない順に表示されます。

京都 市バスガイド
京都 市バスガイド


京都 市バスガイド

現時点では、乗り換えなしのルートと1回乗り換えのルート検索に対応しています。2回乗り換えのルート検索はバージョンアップで対応予定ですが、京都市バス網は非常に充実していて1回乗り換えればほとんどの場所に行けるので、不便なく使っていただけると思います。また、検索結果は地図上に表示することもできます。


iPhone/iPadのどっちでも使えるお得なユニバーサルアプリです。iPadの広い画面でもみんなで修学旅行や観光ルートを考えてみてくださいね。

京都 市バスガイド


※バス停のデータベースはオフラインで使えますが、地図の表示、キーワード検索、データベースの更新にはオンライン接続が必要です。

それでは、皆様!京都の旅を楽しんでください!

[from 京都市バスガイド 停留所・経路検索はおまかせ]

※寄稿したい方はこちら: iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について


京都 市バスガイド
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次