[iPhone, iPad] 限りなく透明に近いブルー: 作家、村上龍デビュー&芥川賞受賞作。手書き原稿と全ページ連動!942

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
AlmostInvisibleButBlue
AlmostInvisibleButBlue


あの作品が電子書籍化。その名も、「限りなく透明に近いブルー」。

小説「限りなく透明に近いブルー」はいわずもがな、村上龍のデビュー作。群像新人文学賞および芥川賞を受賞した作品であり、この作品に青春の想いを馳せる方もおおいのではないでしょうか。

しかもなんとこのアプリには、全ページ分の「手書原稿」がついています!想い出のあのシーンの手書原稿・・・気になりますよね!もう、ぜひ堪能して頂きたいと思います。

また、ビューワーもとても質が高く、ストレスなく、スムーズに読めると思います。

それでは早速アプリをご覧下さい。


限りなく透明に近いブルー

目次

iPhone – 限りなく透明に近いブルー

アプリを立ち上げると、画面上からすすすっとピンクの線が輪郭をなぞります。なんだか雰囲気があります。

AlmostInvisibleButBlue
AlmostInvisibleButBlue


AlmostInvisibleButBlue

限りなく透明に近いブルー


とても読みやすいです。「ペラっ」の感じがとてもスムーズで驚きました。

AlmostInvisibleButBlue
AlmostInvisibleButBlue


AlmostInvisibleButBlue

機能はとてもシンプルです。画面をタップすると、ツールバーが上下に表示されます。

画面下部をスクロールすることで、ページを移動できます。


AlmostInvisibleButBlue

さらにここで「手書き原稿を表示」をタップすると・・・!!


じゃーん!!手書き原稿が見られます!!雰囲気ありますねぇ。

AlmostInvisibleButBlue


AlmostInvisibleButBlue

他の機能としては、文字サイズの変更および画面の明暗変更もカンタンです。


左が最大のサイズ、右が最小のサイズです。私は最小のサイズでも読めそうです。

AlmostInvisibleButBlue
AlmostInvisibleButBlue


もちろん横で読むこともできますよー!でも、iPhoneで読むなら縦でしょうかね。

AlmostInvisibleButBlue


あとは、目次機能と、ブックマーク機能も用意されています。

AlmostInvisibleButBlue
AlmostInvisibleButBlue


iPad – 限りなく透明に近いブルー

iPad版でもお楽しみくださいね!

AlmostInvisibleButBlue


やはりiPadの大画面の方が読みやすいですね!これはかなりイイ感じです。

AlmostInvisibleButBlue


横でも全然いけますね。

AlmostInvisibleButBlue


ぺらっ感もかなりいいですよ!

AlmostInvisibleButBlue


何よりこの手書き原稿が大画面でみられるのがお楽しみポイントですね。

AlmostInvisibleButBlue


以上です!

これは私の勝手な憶測なのですが、作品の年代(1976年)から考えて、タイトルのインスピレーション元はボブディランのTangled Up in Blueなんじゃないでしょうか?多分違いますね。すみません。でも、いずれにせよ、心に残る、とても印象的な小説名ですよね。

昔読んで久しぶりに懐かしみたい貴方も、いままで読んだことが無かった貴方も、ぜひ楽しんでみてください!


限りなく透明に近いブルー
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次