CarbonLOOK for iPad 2: カーボン風レザーの触り心地!一つ上の良さがあります。

カーボン風の見た目が特徴的な、CarbonLOOK for iPad 2 ブラックをご紹介します。



このように、編み込まれたような表面デザインが特徴的です。

薄いポリカーボネートケースの上に革を一枚貼ることで、デザインのかっこよさだけでなく、擦りキズや指紋なども目立たないようになります。手触りのよさ、柔らかさも加わり、少しトントンとたたくと耐衝撃も上がっている印象をうけます。

フィット感が高く飽きのこない良いiPad2ケースだと思いました。付属品も充実していますので初めて買うケースの1つとしてご検討ください。


AppBankStoreでチェック


CarbonLOOK for iPad 2 ブラック をチェック

こちらが本体、 これ以外にも光沢タイプの保護フィルムと、フィルム貼り用コテ、クリーニングクロス、Dock・ホームボタンのカバーが付属されています。初めに買うケースの時はとてもうれしいですね。

iPad 2 ケース ジャケット


それではとりつけます。
音量ボタン側の側面から入れて、四隅をパチッととめていきます。つけるのは簡単。

iPad 2 ケース ジャケット


装着完了!
iPad 2 の白枠と端を囲む黒がきれいにマッチしています。
重さは88g、ケースを付けない初代 iPad と同じくらいの重さだと感じました。


裏面です。
ポリカーボネート素材の上に編み込んだような柄のPUレザーを貼り付けてあります。
うっすらと革の柔らかさにつつまれていて手触り良好です。

このような格子柄ですと汚れやキズも目立ちにくいから、良いですね。

iPad 2


CarbonLOOK for iPad 2 を細かく見る。

ドック側から
差し込み口との干渉はなく、スピーカーもきれいに空いていますね。

iPad 2 ケース ジャケット


上部、スリープボタン、マイク、ヘッドホンジャック部分。
全体を大きく開けるようにつくられていますね。

iPad 2 ケース ジャケット


各部分、開きすぎ?ともおもったのですが、ご安心ください。
このように iPad 2 との隙間がまったくないようにピッチリと装着されています。
このピッチリぷりを見たときは「おおぉーー」っと一人でうなりました。

iPad 2 ケース ジャケット


さて、もう少しみていきましょう。カメラ穴と音量ボタンなど。
少し深みがあるので、音量ボタンは若干押しづらいです。押すのをミスする程度ではないです。

iPad 2 ケース ジャケット


アップルのスマートカバーが装着できるのか?試して見ました。

このようにくっつきはするのですが、実用的ではありません。スタンドとしても機能しません。かぶせる程度と御理解ください。


一つ注意

取り外しの際は、このように爪をたてたりすすのはおやめ下さい。かなりぴったりついているので、爪がはがれる可能性が高いです。

冒頭の動画を参考に、スピーカーの部分からグッと押すようにしてください。力が要りますので男性に手伝ってもらうのも良いと思います。

iPad 2 ケース ジャケット


最後にもう一枚。
革の感じが良いですね。iPad がビシッとしまります。


CarbonLOOK for iPad 2 は良いです!

冒頭の動画でkazuendが「今までのベストでは一番」というように、ケースとしてのデザイン、触り心地、保護力はなかなかの物です。長く使えそうだと思いました。本当にぴったりしているので、外す時にだけ注意してください。スピーカーの部分を指の腹で押してください。爪を使うことは×です。

カーボン調と謳うだけあって、色は黒の一色のみ。使用感の非常に良いケースですのでぜひご検討ください。


AppBankStoreでチェック

今まで紹介した iPad のケースはこちら

【保存版】おすすめの iPad2 用ケース・カバーのまとめ。

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
2色の怪獣を育てるストラテジーRPG『超進化物語』登場。目の前の「道」が戦いの舞台になるぞ。事前登録して、ゲーム内で使えるダイヤなどの豪華特典を手に入れよう。

超進化物語

オススメ