[iPhone, iPad] Flowpaper: 画面をなぞって壁紙を作ろう!雰囲気のある独特な絵が描けます。1051

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
FlowPaper
FlowPaper


CDアルバムのジャケットやライブのフライヤーなどで見ますよね、こんなグラフィック。指で画面をなぞるだけで同じような画像が作れてしまう、Flowpaperのご紹介です。

コツはいりますが、本当に指で画面をなぞるだけです。記事の下のほうに何点か画像をのせてありますのでチェックしてみてください。なかなかかっちょいい絵ですよ!

それではいってみましょう。


Flowpaper


目次

iPhone – Flowpaper

起動すると真っ白なキャンバスが広がっています。
さっそく指で画面をなぞってみると、おぉ、なんかできましたよ!

FlowPaper
FlowPaper


FlowPaper
さらになぞってみました。

そう、こんな感じで適当になぞるだけでそれっぽい絵ができ上がってしまうのです。


FlowPaper
ここをタップすると、一つ前に描いたものを消すことが出来ます。

直前の一つだけですので、注意してください。


このボタンをタップすると設定画面があらわれます。線の色を変えたり、線が自動で広がっていくスピードなどを調節できます。背景の色も変更できます。けっこう適当でもかっこいい絵ができますよ。

FlowPaper
FlowPaper


このボタンから、描いた絵をカメラロールに保存することができます。
もちろん壁紙に使うことができますよ。

FlowPaper
FlowPaper


FlowPaper
このボタンから画面のクリアが行えます。

描いていた絵がズバッと消えますので注意してください。


それではがんばって描いた画像をチラ見せいたします。
カラフルな羽や、たばこの煙みたいな感じのやつ。

FlowPaper
FlowPaper


FlowPaper
えっと、いちおう花をイメージしてみました。

少し画面をなぞって、そのまま指を動かさないでいるとこんな感じになります。


FlowPaper
こちらは先ほどと同じように描いたものに、上下左右へ伸びるやわらかい線を追加したものです。

ちょっとかっこいいでしょう?


FlowPaper
これは…適当に描いたのですが、あとから見るとなんだか蛇っぽいですね。


FlowPaper
けっこうお気に入りの画像です。

原子核と、その周りを飛び交う電子みたいな感じ。


FlowPaper
背景を緑色に変えて描いてみました。

指の動きのイメージとしては、火影忍軍のマークみたいな感じです。


iPad – Flowpaper

iPadの壁紙も作れてしまいますよっ。
ぜひかっこいい模様を描いてみてください。

FlowPaper


これ、けっこうお気に入りなんです。
こう…何かが渦巻いてる感じ、欲望とか悪意とか闇とか、そんな希望以外の何かが。
(希望が一番やっかいだからこそ箱の中に残ったのかも…と、漫画か何かで読みましたが)

FlowPaper


思った通りの絵はなかなか描けませんが、偶然にまかせてもそれなりにかっこいい絵ができ上がります。ちょっとした息抜きにぜひ遊んでみてください!けっこうハマります。

余談ですが…私@iTakahashikunは大学で情報工学を学びました。2年生ぐらいの授業でOpenGL(とGLUT)を使ってアニメーション作品を作る授業がありました。そこで作っていた作品と同じような感じだったので、妙に懐かしくなってしまいましたね。


Flowpaper
  • 販売会社URL:Diatom » Flowpaper
  • 掲載時の価格:エンターテインメント
  • 115円
  • 執筆時のバージョン: 1.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次