Cathy’s Diet: あなたが痩せればペットも痩せる。無料。1050

Cathy's diet

この記事はこのアプリの開発者様からの寄稿です。

どうも、キャシーですにゃ。

キャシーのアプリを作ってもらったので、ここでちょっと紹介させてもらうにゃ。

Cathy’s Dietは、キャシーと一緒にダイエットできるアプリにゃ。

あなたはキャシーのダイエットパートナーとなり、キャシーのダイエットをサポートするにゃ。

あなたが痩せればキャシーも痩せて素敵なねこさんへと変身するから、あなたにはがんばってほしいにゃ。


Cathy's Diet


Cathy's diet

あなたのダイエットなうは、キャシーと一緒に表示されるにゃ。

ここから一緒にダイエットを始めるにゃ!!

ここからは、あなたにがんばってもらうためのアドバイスをしておくにゃ。


Cathy's diet

ダイエットにはまず体重を管理することが大切にゃ。

キャシーの部屋にある体重計をタッチすると、体重を管理するページに進むにゃ。

ここでは現在の体重を入力し、保存するにゃ。

BMIは自動で計算され、体重と一緒に記録されるにゃ。

目標体重や身長を変更したい場合は設定変更からできるにゃ。


Cathy's diet

体重入力バーにあるノートをタッチすると、自動で保存された体重やBMIの一覧を見ることができるにゃ。

3色のおさかなは前日比を表しているので、自分の体重推移を確認することができるにゃ。

でかでかと表示された目標体重、、、

これを毎日見ることで、「自分はこの体重になるにゃ!」とイメージトレーニングすることも大切にゃ。


キャシーのお部屋のおさかなをタッチすると、食べたものを管理することができるにゃ。
レコーディングダイエットはもはやダイエットの基本なのにゃ。

朝昼晩に食べたものの詳細のほかに、1日ごとの総量も保存できるにゃ。

カロリー表を参考にして、カロリーを一緒に入力することで、さらなる効果をえられるのにゃ。

Cathy's diet
Cathy's diet


キャシーのお部屋のサッカーボールをタッチすると、ごはんと同様に運動も記録・保存することができるにゃ。

また、お通じの状況も記録・保存できるにゃ。

動物は循環の生き物なので、「食べる→出る」の働きはとっても重要なのにゃ。

Cathy's diet
Cathy's diet


Cathy's diet

キャシーは時々ダイエット新聞を書いているにゃ。

このダイエット新聞には、ダイエットに関する情報やダイエット運の星座占いランキング、キャシーの日常などを書いているにゃ。

ダイエットが順調に進んでいる人もそうでない人も、ダイエット新聞を活用すれば飽きることなくダイエットをつづけられるはずにゃ。

体重やごはんの入力は忘れてもキャシーが教えるので大丈夫にゃ。


どんどん暖かくなってきて、薄着の季節もすぐそこにゃ。

キャシーが素敵に変身するために、あなたにぜひ協力してもらいたいにゃ!!

[from Akino Trade (akinotrade) on Twitter]

※寄稿したい方はこちら: iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について


Cathy's Diet
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ