赤ちゃんパラパラ日記 baby baby: わが子の成長をコマアニメで!無料。1047

赤ちゃんパラパラ日記

この記事はこのアプリの開発会社様からの寄稿です。

Goodia Inc.です。

赤ちゃんパラパラ日記 baby babyは、赤ちゃんの顔写真を日記形式で撮りため、その写真をコマアニメ(パラパラアニメ)で見ることで、わが子の成長をより楽しくしてくれる、パパママ向けアプリです。

では、早速紹介していきます!


赤ちゃんパラパラ日記 baby baby


紹介動画はこちら


赤ちゃんパラパラ日記

ホーム画面は日記の一覧。
今までの日記が一覧形式で見ることができます。
顔写真がずらーっとなんでいるので、これを眺めているのも楽しいものです。


赤ちゃんパラパラ日記

もちろん、それぞれの写真のプレビューを見ることもできます。


赤ちゃんパラパラ日記

では、さっそく日記を書いてみましょう!
画面左下のカメラボタンを押します。
すると、カメラが起動してきます。


赤ちゃんパラパラ日記

ファインダーには、ガイドラインが表示されているので、これにあわせて顔を撮影します。
・・・いい顔で撮れたかな?


赤ちゃんパラパラ日記

写真を撮り終えると、次はコメントの入力です。
ここに日記を書いていきます。
自由に思いをここに残しましょう。
書き終えたら、保存します。
Twitterへの投稿機能もついているので、書いた日記と写真をTwitterで共有することもできます。
※Twitterへの投稿を考慮し、文字数の制限は140文字までとなっています。


赤ちゃんパラパラ日記

このように日々の日記とともに子供の顔写真を撮りためていきます。
で、、
ここからが、baby babyのお楽しみ、写真のパラパラ再生です。
日記の一覧画面、右上の再生ボタンから再生画面を立ち上げます。


下の再生ボタンを押すと・・・
今まで撮りためた、写真がコマアニメで再生されます!
ん〜、かわいい〜〜!!

子供の成長は、ほんとに早いものです。
貴重な一瞬を大事に撮って、その成長をより楽しいものにしませんか?
コマアニメを仕事中にこっそり見て楽しんだり、
日ごろ成長を見ることのできないおじいちゃんやおばあちゃんに見せてあげたり、
家族や友人たちと見せあったりと、楽しみ方はいろいろ!!
ぜひぜひ、このbaby babyで、楽しいパパママライフを!!

赤ちゃんパラパラ日記

【追記】
設定画面について
デフォルトでは、アルバムの保存、Twitterへの投稿はオフになっています。
アルバムの保存をオンにすると、iPhoneの写真ライブラリに保存されます。
また、Twitterへの投稿をオンにすると、日記の保存時にTwitterへ投稿するかどうか選べるようになります。
もちろん、Twitterへの投稿をオンにしておいても、保存時に投稿しないようにすることもできます。


[from Goodiaディレクター (goodia_d) on Twitter] [web Goodia Inc.:iPhone・iPad・Androidアプリの開発]

※寄稿したい方はこちら: iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について


赤ちゃんパラパラ日記 baby baby
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ