笑えない英語: 貴方も言っているあんなフレーズ、こんな言葉…『笑えない英語』にしちゃいました。1049

笑えない英語

この記事はこのアプリの開発者様からの寄稿です。

こんにちは、スイスイ社でアプリ開発と広報とお茶汲みをやっている山口と申します。いちばん褒められるのはお茶の部分です。

今回は、弊社が自信をもってお届けするまったく新しい知的バカアプリ『笑えない英語』を紹介します。

笑えない英語』は、「普段何気なく言っているあのセリフ、英語で表現するとどうなるの?」と疑問に思う、無駄に知識欲の旺盛な全ての人におくるアプリです。日常の50のシーンに即した「あーそれ言うわー」な言葉が日英各10フレーズ、更にキーワードを揃えるパズルゲームでもう10フレーズ、全部で1000個もの粋な表現を習得することができます。

さっそく中身をみていきましょう。


笑えない英語


情熱的な赤い表紙をタップすると、6つのピースに分かれたメインメニューに移ります。設定画面やスタッフ紹介も作り込んでいますので、安心して自由にタップしていただければと思いますが、すぐにメインページに行きたい!というかたは右上の「START」を、シーンを選んで学びたい!というかたは左上の「Index」をタップしてください。

笑えない英語
笑えない英語


こちらがメイン画面です。
左右スワイプで次のレッスンに移ります。
赤地の文章部分はタップで日英が切り替わり、スクロールで別の表現をみることができます。

笑えない英語
笑えない英語


上の「menu」タブをタップすると、メインメニュー・目次・ヘルプに飛ぶためのコントロールパネルが出現し…

笑えない英語
笑えない英語


下の「game」タブをタップすると、そのレッスンに関係の深い日英のキーワードを揃えるパズルゲームが始まります。

要するに、目についたところはとりあえずタップしてみろってことですね!

笑えない英語
笑えない英語


ゲームでは、正しいキーワードを揃えると、単語カードの形状をした「コレクションカード」がゲットできます。その名の通り、このカードはスタックされていき、メインメニューの「Collection card」のところから確認できます。これで、勉強した事の復習もバッチリというわけですね!

笑えない英語
笑えない英語


笑えない英語

ゲームをクリアすると、こんなご褒美画像も…?


学べる、遊べる、イラッとできる。こんなアプリを誰しもが待っていたのではないでしょうか。
笑撃の新機軸『笑えない英語』で、貴方も世界を股にかけたライフハッカーに!

[from やまぐち (soyjoynice) は Twitter を利用しています] [web スイスイ株式会社]

※寄稿したい方はこちら: iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について


笑えない英語
  • 販売会社URL:笑えない英語
  • 掲載時の価格:230円
  • ブック
  • 執筆時のバージョン: 1.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ