魔法暗算王: 手品、マジックとしても使えます。不思議な暗算アプリ。1058

魔法暗算王

この記事はこのアプリの開発会社様からの寄稿です。

魔法暗算王」開発者のイグニッションソフト(@ignitionsoft)です。

もの凄く速い暗算ができたらカッコイイですね!でも習得するまで大変だし、難しそうだと思う人が多いでしょう。

そんなあなたのために作られたのは「魔法暗算王」です。一瞬にすごく速い暗算をしてしまいます!

実際にまったく暗算できなくても、猛スピードの暗算ができる天才に見えますよぉ〜

早速ご紹介致します!


魔法暗算王


魔法暗算王

起動したら、「Perform」を押します。
一回目は強制的に説明の画面に移りますが、説明を読んだほうが上手く演じれますので、是非読んでください。


魔法暗算王

次はPerformの画面です。
一見するとiPhoneに付いている計算機とほぼ同じですね。これで疑われないよ〜ご安心!


アプリの見せ方は超簡単!
1.観客は複雑な計算式を入れてもらいます。でもイーコルボタンを押しません。
2.数式だけ見てるあなたはすぐ答えがわかります!

ビデオを見て頂けたらわかると思います。

ここでタネを説明したいと思います。

実は、なんと… 観客は計算式を入れた後、イコールを押す前に答えは一瞬に表示されます。

「えっ!?観客も見えるじゃない?」と心配される読者さんがいらっしゃると思いますが、心理学のSelective Attention理論で何か集中してると視野が狭くなるという特性を利用して、観客はなかなか注意を払わないところに答えを置いています。

魔法暗算王

そこは、ここだ!


キャリア表示のところを見れば一瞬に答えが見えます。だから、どんな複雑な計算式でも一瞬で暗算できてしまいます!誰でも天才に見えますよぉ。

計算機は普通に作動するものなので観客に調べさせてもオッケですよ。

熱心に練習したり覚えたりする必要はないアプリなので、飲み会で即披露してどんどん友達に見せて盛り上げましょう!

[from Ignition Soft (ignitionsoft) on Twitter] [web ホーム – Ignition Soft]

※寄稿したい方はこちら: iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について


魔法暗算王
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ