[PR] ポンパレ -割引チケット共同購入: 最大99%割引!おいしいアプリでお得生活を始めよう。無料。1075

bompare

「割引率がすごい」と評判のチケット共同購入サイト「ポンパレ」。早速その公式アプリ、 ポンパレ -割引チケット共同購入を使ってみました。


ポンパレ -割引チケット共同購入

◆ 50%は当たり前!驚きの割引率

bompare - 1

まずはエリアを選択。お気に入りエリアを設定しておけばよく行くエリアのチケットをサクサク探すことができます。


bompare - 1

レストランに居酒屋、エステ、ホテル……。いろいろ出てきました。注目の割引率をみるとどれもこれも50%以上。「79%」なんてのもあります。


でもどうしてこんな割引が可能なのか。答えは「みんなで買うから」。1〜3日間の短期間内に、一定数以上購入希望者が集まった場合のみに取引が成立するシステム。みんなでチケットを共同購入することで、店もディスカウントが可能になるというわけです。

ちなみに人気のチケットの場合、販売期間の途中で「SOLD OUT」になることもあるそうです。

◆銀座で寿司など気軽な”贅沢”を。

bompare - 1

さて、チケットをじっくり見ていきましょう。飲食店やホテルから、マスク、養毛剤、洋服をしまう圧縮袋といった日用品までありますね。実に幅広いジャンルのチケットが並んでいます。どれを選んだらいいものか。「銀座で寿司」など、ふだんできない”贅沢”を楽しむのもいいし、資格取得講座や英会話などで自己実現するのもよいかもしれません。花粉症シーズンだからマスクも重宝しますね。


bompare - 1

どのチケットにするか悩んだあげく選んだのは、表参道のフランス料理店のチケット。飲み放題付きで、料理が全7品。通常価格6,000円が割引率50%で3,000円に。「このチケットを今すぐ見る」で詳細画面をチェックすると料理写真が。おいしそうな豚肉です!


◆“お宝チケット”を見つけたら、購入もサクサクiPhoneで

よく見るとこのチケット300枚限定で、すでに154枚が購入済み。うっかりしていると『SOLD OUT』の表示に打ちひしがれる事態となりそうです。すぐに購入手続きに飛びたいところですが、有効期限や使用方法などを念入りにチェック。「ポンパレ編集部からのコメント」で店の雰囲気を確認したら決心は固まりました。

bompare - 1
bompare - 1


bompare - 1

購入手続きもiPhoneで。「このチケットを今すぐ購入」をタップ。会員登録をしていない人はここで登録を。あとは枚数や支払い方法をサクサク入力していくだけ。クレジットカードはもちろん、モバイルSuica、モバイルEdy、楽天あんしん支払サービスなども使えます。


bompare - 1

最後にもう一度購入内容を再確認して「購入する」をすれば完了。取引成立メールが届くのをワクワクしながら待ちましょう(購入数が足りない場合は取引不成立になる場合もあります)。ちなみにこのフレンチ店のチケット、販売開始2時間後には売り切れ。初めての『ポンパレ』体験にしては上々の出来ではないでしょうか。


というわけで“宝探し”のように楽しいポンパレ。
「いつでもどこでも見られる」というアプリ版のメリットは大ですね。「今日はどんなチケットがあるかな」と更新情報をこまめにチェックすれば、“お宝チケット”にどんどん出合えるはずです。


ポンパレ -割引チケット共同購入
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!