[iPhone, iPad] Big Time Gangsta: Mafia Wars的中毒性アリ。ギャングスタよ街全体を縄張りにせよ!無料。1096

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Mafia Warsクラスに中毒性が高い、ギャングスタ系育成ゲーム、Big Time Gangstaをご紹介!

BTGangsta


Mafia Warsをマフィアの一員である自分を強化していく「自分育成ゲー」とすれば、Big Time Gangstaはギャングスタチームを作り上げていく「チーム育成ゲー」。

ゲーム内容はいたってシンプル。敵の領地に足を踏み入れて銃撃戦をするだけ。勝つと領土を奪え、負けると病院送り(一定時間後復活)になります。ただし、進めば進むほど敵は強くなるので、自分のチームを強化する必要があります。強化する方法はこんな感じ。

  • お金を貯める(方法は二つあります。後述)
  • 新しいメンバーを雇う
  • 銃を買う
  • その他補佐アイテムを買う

基本的には、ゆっくり楽しむゲームです。起動するのは1〜2時間に1回5分程度。お金を回収したり、メンバーを仕事に派遣したり。一瞬の空き時間に遊べるのがイイ感じです。

それでは詳しくご紹介していきます!


Big Time Gangsta

目次

iPhone – Big Time Gangsta

ゲームの目的は領地を広げること!!そのために、この「銃のマーク」がついた建物に攻撃を仕掛けます!

BTGangsta


画面左に我がチームのメンバー。画面右に敵チームのメンバーがずらりと並びます。メンバーの横にある「Assign」をタップすると、そのメンバーが銃撃戦の要員として選ばれます。

BTGangsta


全員選びました。これでOKと思ったら「Accept」をタップ!!

BTGangsta


こんなふうにとにかく撃ちあいます!赤いゲージがライフ、青いゲージが残りの銃弾数です。銃弾は切れたらリロードします。敵をタップすることで、現在選択しているキャラが連射します。敵をとにかくタップだ!

BTGangsta


敵を全員倒すと勝利!!!(ちなみに戦闘中にやられると、一定時間治療ということでそのキャラは使えなくなります)

BTGangsta


REWARDが勝利で得られたものです。仕事をする為に必要なトニック5個と、338の経験値をゲットできました。

BTGangsta


領土を増やしたら、今度は仕事をしてお金を貯めましょう。この、人影が3つあるところをタップすると、仕事に移行します。

BTGangsta


REQUIRESに書いてある内容を満たせば仕事を始められます。具体的には「メンバー一人、トニック2つ、1時間」。REWARDが得られるものです。早速誰かを選んで仕事をしてもらいましょう!

BTGangsta


仕事が始まりました。砂時計が表示されているうちは、まだ仕事が終わっていないということです。1時間ほど待ちましょう。

BTGangsta


時間が経過すると「!」と表示されるはずです。これは仕事終了のお知らせ!タップして、REWARDを得ましょう!(周囲にあるお金やトニックは、領地から一定時間に一回献上されるものです。回収しましょう)

BTGangsta


仕事をしてREWARDを得たぞー!

BTGangsta


お金をたまったらどうするか?武器をかいましょう!というわけで、銃の購入です。

BTGangsta


この銃を購入しました。銃の攻撃力の違いはかなりありますからね。どんどん良いものを買っていきましょう。

BTGangsta


買っても自動で装備されません。きちんと「EQUIP」で装備しましょう。画面の左上あたりに、そのキャラが装備している銃が表示されています。こちらで確認しましょう。

BTGangsta


さらに、戦闘を有利に進める為のアイテムも買うとよいでしょう。この銃の弾みたいなやつは、攻撃力強化です。

BTGangsta


あとは大事なのは「キャラの雇用」ですね。画面左下に「HIRE」と書かれているのはわかりますか?ここをタップして、十分にお金があると、そのキャラを雇うことができます。

BTGangsta


こいつは11000あれば雇えるようです。雇うぞ!

BTGangsta


ただし、キャラや武器によっては、「クレジットポイント」が必要な場合もあります。クレジットポイントはゲーム中では貯めることができません。ゲットする一つの方法は、有料課金をすることです。そしてもう一つは・・・

BTGangsta


BTGangsta

「Get Free Cred」から閲覧できるアプリリストにあるアプリをインストールすること!!

この中には無料アプリもたくさんありますよ^^ それらをインストールすれば、クレジットポイントがどんどん得られます!

(なお、正確にはインストールしたあと、起動しなければいけませんのでご注意下さい)


アプリをインストールすると、このように画面に「You earned 3 Cred.」といったことが表示されます。

BTGangsta


iPad – Big Time Gangsta

ちなみにこのゲーム、iPadでもプレイできますよ!

BTGangsta


ゲームのデータは同期されないので、iPhoneかiPad、どちらか一方だけでプレイすることをオススメします!

BTGangsta


以上です!

ハマり過ぎにはご注意下さい!


Big Time Gangsta
  • 販売会社URL:Support | Glu Games
  • 掲載時の価格:無料
  • ゲーム
  • 執筆時のバージョン: 1.0.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次