[iPad] 音楽絵本・銀河鉄道の夜: 宮沢賢治の美しい童話を、美しい絵と音楽と共に味わえる珠玉のアプリ。1143

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ジョバンニとカムパネルラの物語を、美しい絵と音楽と共に味わえるアプリ、音楽絵本・銀河鉄道の夜

ginga


童話「銀河鉄道の夜」といえば、誰しもが知っている宮沢賢治の作品。その童話に、西年武志の絵と、Moskitooの音楽が重ねられることで、寝る前に部屋を暗くして読んでいると、宮沢賢治の世界観にどんどん引き込まれていく作品になっています。

とても素敵な作品だと感じました。ご紹介していきます。


音楽絵本・銀河鉄道の夜

こちらの動画、上下切れててすみません!

銀河鉄道の夜。美しい題名ですね。

ginga


宮沢賢治。「午后の授業」から物語り始まります。

ginga
ginga


物語の主人公はジョバンニ、そしてカムパネルラ。

ginga


スクリーンショットではお伝えできませんが、裏で流れている音楽もまた、素敵な雰囲気を醸し出しています。

ginga
ginga


画面下部の「汽車」をタップすると、目次間を移動することが出来ます。

ginga


こんなふうに、中央にある鏡の中をスワイプすることで、目次から目次へと移動できます。

ginga
ginga


ginga

「つかいかた」をタップすると、こちらの使い方紹介頁をみられます。使い方に困ったら見てみてください。


Creditまで美しいアプリですね。

ginga
ginga


以上です。

私は、このアプリは夜寝る前に読むことをオススメします。部屋をできれば暗くして、アプリから流れる音以外は何も聴こえない空間がいいと思います。物語にどんどん引き込まれて、日々の生活をしながらにして、少し異世界に行った気持ちになれると思います。


音楽絵本・銀河鉄道の夜
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次