Ninja, Please!: 僕らの街に忍者ががが!iPhone初期ゲームのようなタップシューティング。1158

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Ninja Please


バカっぽくて、どこか古臭くて…iPhone初期のゲームはこんな感じだった。
そんなオールド風味なNinja, Please!
の紹介です。

平和な僕らの街に忍者がやってきて、やたらとドンパチしてきます。
市民を守るためにこちらもドンパチして応戦しましょう。

スト4とかReal Racingしか知らないキミには刺激が強すぎるかも?
もしどこか懐かしいと感じるなら、あなたも立派なiPhoneゲーマーだ!


Ninja, Please!


初回起動時にサウンドをオンにするか聞かれます。
もちろん【Yes】ですね。

Ninja Please


どうですか、このタイトル画面。
この時点でなんだか胸が熱くなってきますよね?

Ninja Please


さっそくニューゲームを開始しましょう。

Ninja Please


ここは駐車場ですね。
いつもと変わらず、ほのぼのと平和な感じです。

Ninja Please


あ、いつもの赤Tのおじさんだ!
こんにち…げ、なんか全身真っ黒のいかにも忍者なヤツがっ。

Ninja Please


赤Tのおじさんが危ない!
タップして銃で撃退しよう。

Ninja Please


バキューンバキューンッ!

Ninja Please


よっしゃ、撃退完了ですっ。

Ninja Please


左側の【HEALTH】や【WEAPONS】から、体力を回復したり、弾の補充や銃のアップグレードが可能です。

Ninja Please


お次のステージはいつものあの道路だ。
いつもと違うのは、そう、忍者がいるということだけ。

Ninja Please


貴様ら、許さんぞ!

Ninja Please


いつもの帰り道の、あの通りだって…

Ninja Please


ほら出やがった!

あ、ジョージがっ!!
市民を巻き込むとスコアが下がってしまいます。。

Ninja Please


昼下がりのストリート、ここにもやつらは出没します。

Ninja Please


赤Tおじさんの安全を確保しつつ、しっかりと撃退しよう!

Ninja Please


あ、死んだ。。
諦めるな!再チャレンジだ!!

Ninja Please


あと、けっこうゲーム中にジョークを織り交ぜています。
このステージではライトセイバーを持った忍者がいて、めっちゃ強いです。

Ninja Please


どうやら銃では歯が立たないようです…
メニューから【MAGIC】を購入して攻撃しましょう!

Ninja Please


なんと噂によると、ゲーム中にスティーブ・ジョブズが出現するらしいです。
ただそんなスクリーンショットを掲載したらApp Storeからなくなってしまうので、あえて掲載はしませんっ!(見つけられなかったわけじゃないんだからね)

こんな古臭くてバカっぽくて熱いゲームが、FFとかスト4とかReal RacingとかInfinity Bladeとかと一緒に陳列されているApp Store、ほんと、とんでもない場所ですね。


Ninja, Please!
  • 販売会社URL:InfiniteTaco
  • 掲載時の価格:115円
  • エンターティメント
  • 執筆時のバージョン: 2.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次