iPadスタンド: 薄さ3mmの iPad スタンド。ノマドワーカー注目です。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

薄さ3mm、持ち運びしやすさが突出している iPad スタンドをご紹介します。

iPad 2 スタンド

立てかけるタイプなので、iPad 2でも使用感は変わりません。ケースを着けたままでも使用することができそうです。

こんなに薄い製品があるのか?!と製品パッケージを見たときに驚きました。

折りたたむとかなりコンパクトになり、かばんにもすっと入るのが良いです。普段鞄に iPad とワイアレスキーボードを入れて、カフェなどで仕事されている方には重宝するスタンドですよ。

しばらく使ってみた感想を以下お伝えします!


AppBankStoreでチェック


目次

iPadスタンドを見ていこう。

これがその製品です。開くとスタンド本体があります。とても薄いです。
材質はポリプロピレン樹脂。重さは 76 g。軽い。

iPad 2 スタンド
iPad 2 スタンド


折り曲げて立てました。
なるほど、こうやって使うのか!アイディア商品ですね!

iPad 2 スタンド


iPad 2 スタンド

iPad 2を立てかけてみます。このタイプはケースをつけたままでも使えるのが良いですね。

角度は57度から67度まで3段階調節できます。一番寝かした状態でこの角度ですので、もう少し寝かして使いたいという方はお気をつけ下さい。

横置きにした際のタイピングが予想よりやりやすいと感じました。


2段目の角度です。

iPad 2 スタンド


3段目の角度はこちら。角度は順に大きくなります。

iPad 2 スタンド


組み立てた時のサイズですが。意外と小さいです。
幅は160mm、高さは110〜118mm、奥行きは92〜122mmです。

iPad 2 スタンド


縦置き、横置きどちらにも対応しています。
気になる安定性ですが、iPad 初代でもiPad 2をかける部分のホールドが良くどちらでも使えます。
また背面の支えのしなりがあるので、安定性もそこそこあります。

iPad 2 スタンド


また、横置きにした際のタイピングが予想よりやりやすかったので、これは使えると感じました。

iPad 2 スタンド


USBケーブルを挿し、同期をしたままスタンドを使うことも可能です。

iPad 2 スタンド


この薄さで大丈夫だ。問題無い。どこへでも持って行ける。

そんな薄さで大丈夫か?いろいろと見た目弱っちいぞ。
そんな印象の iPad スタンドですが実力は標準的な iPad スタンドと変わりません。これに薄さ軽さ、持ち運びしやすさが加わったとお思い下さい。

気になる点は接地面が滑ることと、広げたときに顔に見えるということのみですが、この薄さ・軽さ、支えのしなりによる意外な安定性を考慮するとトレードオフできそうです。AppBank のデモ動画撮影用に使おうと思いました。

普段鞄に iPad とワイアレスキーボードを入れて、カフェなどで仕事されている方には重宝するスタンドですよ。


AppBankStoreでチェック
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次