[iPad, iPhone] 3/11 TSUNAMI PHOTO PROJECT: 東日本大震災写真集。写真家の目から見た被災地。1196

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


こんにちは、KiDDです。

東日本大震災の被災地を世界8ヵ国、14名のフォトジャーナリストが撮影した写真集アプリ、3/11 TSUNAMI PHOTO PROJECTを紹介します。

このアプリは世界への発信と、被災地への支援を目的としたプロジェクトです。発売元の講談社は売り上げの全額を日本赤十字社に寄付すると発表しています。

掲載されている写真の総数は120枚。写真の説明はもちろん、写真家が語る「被災者への肉声メッセージ」も収録されています。


3/11 TSUNAMI PHOTO PROJECT


「私たちは写真の力を信じています」


ページの移動はフリック以外に上部のボタン、サムネイルナビゲーション、目次から行えます。


写真家ごとに写真がまとめられています。
まずは深田志穂さんの写真から。


瓦礫に雪が積もっています。
被災初日には寒さで亡くなった人が大勢いるそうです。


行方不明になった息子の写真を持って卒業式に出席する父親の姿。


写真の説明がページの最後にまとめられています。


写真家の肉声メッセージも収録。


もちろん文章でも写真家の思い、そして現地の状況を知ることができます。


被曝検査を行うために住民を待つ消防隊員。


作業を止め、津波が襲った時刻に犠牲者に黙祷を捧げる救助隊員たち。


iPhoneでも全ての写真が見られます。


東日本大震災のことを知ってください。


3/11 TSUNAMI PHOTO PROJECT
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次