[iPad] ibisMail for iPad – 振分メーラ: フォルダ作成と自動振分、「全て既読」機能など、重要機能満載!1217

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ibisMail


iPhone・iPadのメーラーが、どれだけ機能不足かは、皆さんもご承知の通り。あれができない、これができない・・・デザインはかっこいいんだけど・・・。そんなアナタの救世主がこちら、ibisMail for iPad – 振分メーラ!フォルダの作成と自動振分、そして「全て既読」にする機能などがついたメーラーアプリのiPad版です。

主要な機能をご紹介していきます!

*機能はかなりの数ありますので、詳細はibisMailのWebサイトをご覧下さい。


ibisMail for iPad - 振分メーラ

起動したら、まずはアカウントの設定を行います。ここでは私のメールアドレス、 toshizumi@gmail.com を設定してみます。

ibisMail


名前、アドレス、パスワード、説明を入力します。特に、アドレスとパスワードは間違えると設定ができないので注意しましょう。

ibisMail


受信メールサーバや送信メールサーバの情報も入力します。受信メールサーバのホストは「imap.gmail.com」、送信メールサーバは「smtp.gmail.com」でOKです。

ibisMail


さて、設定が終わりました。gmail.comのアカウントが作成されています。やったね!

ibisMail


さて、実際にメールを見る前に・・・境界になっているバーを動かしてみましょう。自分の好きなサイズに設定が可能です。

ibisMail


上下にすることだってできます。これはすごいですな。

ibisMail


まず目を引くのが、画面下部の「全てのメッセージを既読にする」ボタン。未読メールが多すぎて嫌になっている方、いらっしゃいますよね?一気に既読へ!スッキリ爽快!

ibisMail


ここからは少し設定を見ていきましょう。メッセージのテンプレートや、受信・送信サウンドの設定は見直しておくと良いでしょう。

ibisMail
ibisMail


また、メールの設定で、アカウント毎に署名を変更することも可能です。署名は適切な物に変更しておくととても便利だと思います。

ibisMail
ibisMail


メールの閲覧画面はこちらの通りです。いつも使っているメーラーとほとんど同じなので、違和感なく使えますね。

ibisMail


特筆すべきは、メッセージ移動の簡単さ。ホントにカンタンです。

ibisMail


例えばゴミ箱に移動したり、ゴミ箱から戻したり。

ibisMail


もちろん返信だけでなく、全員に返信、転送、そして新しく編集もワンタップでできます。

ibisMail


そして嬉しいのがこの機能。「選択されたメッセージの差出人は、ゴミ箱へ振り分けるよう設定します。」。スパム、もしくは業者からの営業メールで困っている人にうってつけ!

ibisMail


もしくは、もう少し振分設定を細かく設定することが出来ます。具体的には「差出人」「宛先」「件名」に応じて振分設定をすることができます。

ibisMail


例えば、送信者 appbankmail @ gmail.com は、作成したフォルダ「仕事」に自動振分する・・・なんてこともできるわけです。

ibisMail


振分先もこんな風に視覚的にカンタンに設定できます。うーん、便利。

ibisMail


また、メッセージ作成中に画像を添付することも可能!これは本当に嬉しい機能!!これは…いい機能だ!

ibisMail


フォルダ追加もこんなに簡単にできます。

ibisMail


以上です!

とても便利なメーラーですね。Apple製のメーラーから乗り換えたくなった人も多いのではないでしょうか?そして、これ以外にも使える機能はたくさんあります!知りたい方は、こちら→ibisMailのWebサイトをご覧下さい。


ibisMail for iPad - 振分メーラ
  • 販売会社URL:ibis FAQ – ServiceTop
  • 掲載時の価格:900円
  • ビジネス
  • 執筆時のバージョン: Ver.2.8.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次