Bluetooth対応防水スピーカー:抜群の防水スピーカー♪ハンズフリー通話にワイヤレス音楽も。海で、お風呂で聴き放題。

zukeppこと、@storeappbankです( ´ ▽ ` )ノ
お風呂ではもちろん、アウトドアにも持ってこいなをご紹介致します!


私の故郷沖縄で試してきましたので、動画をご覧下さい!

これ1つ持ち込めば、海でもお風呂でも音楽聴き放題です。ハンズフリーで通話もできます。


気になる品質ですが無線でも通話はクリア、音楽も思っていたよりずっと大きいです。バッテリーも内蔵しているので、防水のこれだけ持って海にお風呂に持って行けるのが便利です。大切な iPhone を安全な場所に保管しておけます。

対応機種はBluetoothに対応している製品なので iPhone/iPad/iPod Touch どれでも使えます。
では、これからの季節にも重宝する防水スピーカーをご紹介します!


AppBankStoreでチェック


この防水スピーカーはコンパクトで軽い。

こちらが製品です。あれ?意外と小さいんだな・・・重さも112gとこんなコンパクトでいいの?・・・と思ってしまいましたが、小さいのに出来るやつなんですよ( ´ ▽ ` )ノ

iPhone スピーカー


箱の裏には簡単な説明もありますが、取扱説明書とペアリングガイドが入っています。
連続通信時間5時間。充分ですが、足りない場合はを使用するといいですね!

iPhone スピーカー


iPhone スピーカー


初めにUSBケーブルを接続して充電します。PCでも充電できます。

iPhone スピーカー


充電中は赤いLEDが点灯し、完了するとランプが消えます。

iPhone スピーカー


次はBluetoothペアリングです。
少し手こずってしまいましたが、説明書のペアリングガイドを見ながら慎重に行うと出来ます!

iPhoneから設定していきましょう。
まず、iPhoneの設定>一般>Bluetooth、へ進みます。

iPhone スピーカー
iPhone スピーカー


iPhone スピーカー

ここでBluetoothをオンにします。

その後、Bluetooth防水スピーカーの電源を入れます。
中央のマルチファクションボタンを2秒くらい押し続けましょう。
すると、トーンが鳴り、青いLEDが1秒点灯、電源ONです!

そうすると、Bluetooth防水スピーカーがiPhone側に認識されます。


iPhone スピーカー

iPodの再生時に iPhoneまたはこの Bluetooth スピーカーどちらで音を流すか選択画面が表示されます。


防水スピーカー側のボタンで、再生/停止、曲の頭まで戻す、次の曲へ、音量調節ができます。
これは便利ですね。

iPhone スピーカー


ハンズフリー通話規格「A2DP」に対応。

このスピーカーだけで通話もできます。

iPhone スピーカー

着信時の iPhone の画面は左のようになります。
マナーモードに関係なく、着信音が防水スピーカーから流れます。

そのまま通話したい場合は、スピーカー中央のマルチファクションボタンを押して通話です。
2度押し、いわゆるダブルクリックで着信拒否、リダイヤルもスピーカーからできるとはかなり驚き。


さぁこれで準備完了。
海やお風呂へGOです。

水に浮くので、海では流されてしまわないように・・・。
そして、使う際にはきちんと防水キャップを閉じましょう!

iPhone スピーカー


キャップを開けました。
DC-IN と オーディオINがあります。

iPhone スピーカー


別途オーディオケーブルを使い、オーディオ機器と接続可能。ケーブル接続時は音声出力が自動的に外部入力に切り替わります。
キャップがあいていると防水ではなくなるので、普通の音楽再生機としてお使いください。

iPhone スピーカー


海でも外でもお風呂でも!この防水スピーカーは最強です!

コンパクトで大音量のBluetooth防水スピーカー、これからの季節、海でも山でもどこへでも、大活躍してくれそうです!( ´ ▽ ` )ノ

海で使ってみての感想は、水に浮くのは良いと思いましたがストラップがつけられないので流されるのが心配です。砂浜に置いておくのがいいかもしれないですね。

スピーカーがハンズフリー通話に対応しているので、突然の電話にも対応できるのがうれしいですね。波打ち際で電話に出られます。100m対応と表記されていますが 15~20m くらいの距離がクリアな通話の限界かもと思いました。

音も十分大きいので、バーベキューをしながら音楽を流したり、電話はみんなで会話が出来たりと、様々なシーンで重宝しそうでね!!(周りの方へはご配慮を・・・)

おすすめの製品です。気になった方はぜひ。

分からない点、気になる点ありましたら私@storeappbankまでお尋ね下さい。


AppBankStoreでチェック
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ